人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_10132059.jpg


お待たせしました!
ようやくイタリア旅行2日目~ヴェネチア観光編(昼ver.)

のんびりお散歩しながら、ヴェネチアの町を歩く。
通勤の人を横目に朝早いから、商店街は開いていなくてパン屋さんかbarだけ・・誘惑が多すぎます!!

目指すはサンマルコ広場!
何本橋を渡ったんだろう?




イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_10151697.jpg

商店街を通って

イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_10155440.jpg

時計台や、美しい螺旋階段のかたつむりの家、ポストを横目に
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_1017863.jpg

ヴェネチア中央郵便局。
こんなかっこいい郵便局なんて!足元はヴェネチア様式の石畳。





そして・・サンマルコ広場へ到着★
あいにくの小雨。けどこの天気・・ヴェネチアにぴったり!


イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_10185528.jpg

名物のハトたち。
閑散期だからかスリ・ジプシーほとんどおらず。うろうろ物色していて逆に目立っていました。


イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_10201584.jpg

サンマルコ寺院。
四頭の馬が力強く素晴らしかったです。寺院のなかのきらびやかな天井やモザイク・・重厚感のある祭壇・・すごい!!こうゆう場所に来るとついつい、窓枠とかドアの彫ってあるのとか細かいとこが気になってしょうがないです。
時間が山盛りあればきっと、教会とか美術館何日でも通えそう。




イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_10212149.jpg

バルコニーからの景色。(ここは写真OK♥)


イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_1022811.jpg

浸水用の準備がずらり・ヴェネチアの獅子・かっこよい門

続いてドゥカーレ宮殿(:Palazzo Ducale)へ。
すてきなフレスコ画や絵画、はたまた刀剣や甲冑を見学し、ためいきの橋。
外があんまり見えなくて「あ~今橋なの?」とゆうかんじ。ひんやりしていた。


お約束の監獄へむかうとらくがきだらけーーー!んーー涙。のちのフィレンツェのドォーモの階段もらくがきだらけで悲しくなりました。
なんでみんなこんな場所にらくがきするのーーー><名前・日付が殆ど。ん~~わかんない感覚。


イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_10225351.jpg

リアルト橋を眺める。そして橋の上からの眺め。
雨の中めちゃローアングルでへばりついて撮ってたら「コートがぬれてますよ」と注意される。 


イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_1025254.jpg


やっぱりね、ゴンドラにも乗っちゃう!
が雨のため激サム。楽しいやら、早く降りたいやら・・


イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_10263315.jpg

ようやく昼食★
グリーンサラダ・貝のオイルパスタ・スズキのソテー・テイラミス♪とろける~~
めちゃウマーー!


昼食後はお散歩をまたぶらぶらと。
この後おばーちゃんのご希望のcafe frorianへ。
素敵過ぎてまた夜も来てしまいましたので、pick upしてまたお届けします^^


■次回は~ヴェネチア観光編(夜ver.)~をお送り予定しています■
cafe frorian~リアルト橋~メルカートを越え渡し舟に乗り~商店街を歩く・・グリエ橋・サンタルチア駅を目指して★




おまけのトイレw
in レストラン。ちゃんと便座もあってきれいでした◎
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・昼ver.   _b0127032_102897.jpg

by caby-m | 2009-02-21 10:33 | イタリア旅行記09★
<< ★ イタリア旅行2日目~お散歩ヴェ... >>