3月8日ミモザの日(Ilgiorno della Mimosa)
b0127032_0445410.jpg
なのだそうです。
全然知らなかった!


今日お花を買いに行った南船場はMatildaさんで
「今日はミモザの日なので貰って帰ってくださいね」
とかわいいミモザをいただいてほっこりハッピーな気持ちに♥




3月8日<ミモザの日>Ilgiorno della Mimosa
イタリアではこの日、男性が女性に感謝の意をこめてミモザの花束をおくります。
またこの時期にはいたるところでミモザが満開になり、春を告げる花として親しまれています。

なんだそうです。すてき!

大好きな紫陽花を使って作ってもらったアレンジメントも大人ファンタジーな色合いで素敵でした。(すぐ渡しにいったので残念ながら写真なし)
マチルダさんのお花のセレクト、かなりラヴです。

世界的に、この日(3月8日)は国際女性デー(International Women's Day)ですが、イタリアでは『フェスタ・デラ・ドンナ(女性の日)』ともいわれています。

ほほう!明日は夕方から神戸コレクションに行ってキラキラかわいい女子パワーをもらってこようとおもいます♥

[PR]
by caby-m | 2009-03-08 01:01 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by Con-Nature at 2009-03-08 14:40
Cabyちゃんに感謝を込めてリンク張りました(●^o^●)
Commented by caby-m at 2009-03-09 14:43
■Conさん
わぁ!ありがとうございます^^うれしいです
Commented by snatchshot at 2009-03-10 11:03
eranさんトコでいつもお世話になってるsnatchです。
Cabyさんのお仕事ぶりいつも拝見させて頂いてますw
これからもご活躍、楽しみにしてます。

リンク頂きます~w
Commented by caby-m at 2009-03-10 11:15
■snatchshotさん
はじめまして~!
ありごとうございます^^★

わたしもコメント拝見させていただいたり、blogもお邪魔させていただいていたり・・しますw

よろしくおねがいします~(^ω^)
<< イタリア旅行2日目~ヴェネチア... ■Diana B/w >>