人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_1502779.jpg

お待たせしました!
イタリア旅行2日目~ヴェネチア観光編(夜ver.1)

もう忘れられかけた頃にアップです><!
夜のヴェネチア素敵スギなので二回に分けてお送りします。

まったりとcafe frorianの雰囲気を堪能してお茶をしたあと、次なる目的地へ。
そう次は、魚市場の辺りから出ている渡し舟に乗ること!




橋を渡って向こうへいってもいいんだけれど、せっかくなのでちっこい渡し舟にのろう!と二人で決めていました。
サンマルコ広場から歩いて魚市場をめざす。
途中のお土産街で羽ペンに一目ぼれして購入したり・・


そうこうしてるうちに魚市場の辺りへ突入。
が、魚市場はあいにくのお休み+雨でうすら暗く殺風景なり><!
何者~な人がうろうろしていたり。(私もか)

イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_1543565.jpg


事前に調べていた情報によるとこの辺何やけど・・と不安になりつつうろうろしていると、向こう岸からちっこい舟が!!
よかったよかった◎

10人乗れるか乗れないか!?な渡し舟(←ゴンドラみたいな形をしたトラゲットとゆう渡し舟一人50セント)に乗り込み(立ってたまま)雨に打たれつつ向こう岸へ。
船頭さん+オリエンタルな親子づれ+地元っぽいメンズ+鉄子&私。


観光客まる出しな私たちに船頭さんがいろいろしゃべりかけてくれる。
大阪に来たことがあるんだそうな。(ほんとう?)

イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_1542946.jpg


イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_1550100.jpg5分乗ったか乗らずで到着。
下り際に「僕は日本も大阪も大好きだよ」と手のひらにキス。さすがイタリア男!
おじいちゃんでもぬかりなし(けど若者よりおじいちゃんくらいの方が伊達男の気が・・)写真ぶれぶれでゴメンナサイ



ここからも鉄子の希望を大いに盛り込んだ町歩き。
strade navoをどんどん歩きグリエ橋を目指し→まだ歩けそうやったらサンタルチア駅まで歩く!とゆうもの。

イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_1574048.jpg

日の暮れはじめた町はきれい。
商店街をどんどん歩く。もちろんダイスキなおみやげ物やに誘惑されつつ。
そう、私はとんでもなくお土産者や名産物が大好きです。

とくにチープでたまらんこまごましたおみやげ物にとてつもなく惹かれ、
なおかつ「スーベニアスプーン」がたいそう好きなのです。(あとスノードーム)


日本だと外国のは高いうえにお土産感ないし、種類も少ないし、日本の観光地にはあんまり売ってないし・・もうめちゃイタリアに期待していたのです!!!!

けっかもう・・宝の山!!!!
思う存分、好きなデザインを選びたんまりゲットしてきました♥しあわせ♥
スノードームは重いので(涙)厳選して小さいのを二つチョイス★


(話がずれてきました・・お土産ネタは一番最終回にてお送りします。)





そんな私を誘惑するショウウィンドウの数々。
妖精のパッケージが素敵に並ぶお菓子屋さん。「ひやぁ~!」と奇声を発し悩んで一つアソートを購入。
そしてジェラートやさん(アイスクリームも怖いほどスキ♪)寒さなんて関係なし!ピスタチオをチョイス♥

イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_1511039.jpg

毒々しい黒いお菓子?のショウウィンドウ。どこでもあったから売れてるのかなぁ?なんかサイズ長いし、おいしいんだろうか。
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_15115735.jpg

またまた私を誘惑する焼き菓子たち。なんてかわいいのっ!!!
そんな銀のトレイにレースなんてこまっちゃう!!!(あほです)

イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_15124087.jpg

なんやかんや興奮しているうちに町はすっかり夜モード。雨のおかげでキラキラしてきれい。
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_15133954.jpg

ヴェネチアとゆえば・・仮面★
小道具に欲しい・・が持ってかえれないな。ホイホイカプセルがほしいです。

イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_15142413.jpg



イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_15142282.jpg

市場的なものもちらほら・・ってしていたらあれは!!!
グリエ橋の登場!!!

イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1_b0127032_1517067.jpg

美しい・・


ってことはサンタルチア駅もすぐそこ!
テンションあがった二人はどんどん歩きます。


to be To Be Continued・・♥

~次回はヴェネチア夜編2をお送りします~
サンタルチア駅~バボレット~サンマルコ広場をめぐります。

by caby-m | 2009-03-12 15:19 | イタリア旅行記09★
<< FP-14さん登場! 3月8日ミモザの日(Ilgio... >>