男鹿和雄展、
b0127032_23493446.jpg

★all photo&movie iPhone3GS
今日は美人のおともだちykちゃんと「男鹿和雄展」を見に兵庫県立美術館へ★

三宮で待ち合わせてランチをしてから、うきうきして会場へ!
そしたらなんと・・まさかの二時間半待ち!!!!!!!

えぇ〜!!??うそやんっ!!!と叫びつつもはるばるきたので、帰るのも勿体なくまつまつまつ・・
ひたすら待つ・・

動画はこちらで★

あいふぉんで暇をつぶすも、つぶれない時間。
美術館でこんなになったことない、ジブリすごい。

会場に入るころにはすでにクタクタ。
しかし!
展示はもりだくさんでかなりよかったです♪

こんなにたくさんの仕事を積み重ねている男鹿さんほんとにすごい。
展示はもちろん今までのお仕事の一部分なのだと思うのですが、それにまつわる前後やはてしない時間のことを思うとただただ尊敬です。

そして美しい絵たち。
なつかしい場面。もちょっとすいてたらもっとゆっくりみたかったな。土日はやばいです(涙)

cabyはラピュタ・魔女の宅急便・耳をすませばが好きです。(もちろんトトロも!)
乙女♥

展示の最後には折り紙でトトロを作ってミニ・書き割りで撮影できるコーナーがあり、とても楽しかった!

b0127032_0125369.jpg最後はメイとさつきのお家の前で記念撮影!わーい♪

ことものころから好きな絵本「三匹のくま」展も開催されており、その展示のかわいさに鼻血がでそうでした★
三鷹の森にいってみたいな〜*

iphoneになってから、はや一週間。すでに写真が100枚超えている。。
整理の方法考えなくてはいけません。

[PR]
by caby-m | 2010-01-25 00:10 | 日々のこと
<< 素敵な休日ぶってみる おどろきの、ibutterfly >>