人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_05691.jpg

クーポラから下りて、鉄子と合流した後はあの有名なポンテベッキオ(Ponte Vecchio)へ!

遠くから眺めてもなんだか小さい家の集まりっぽいのがかわいい~♪
鉄子のウンチクを聞きながら橋を目指します。

周辺のチープお土産も忘れずチェック★




イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0563384.jpg

ヴァザーリの回廊・・だったかな?
の下を通ってあるいてゆきます。
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0571045.jpg

ベンヴェヌート・チェッリーニさん(これもあいまいなキヲク)
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0573011.jpg

絵になるカップル。
貴金属のお店より、ほかのことがきになります。
どこもショウウィンドウ、きらきらーー!くらくらする。

店の奥には何があるのか??こわくてまだはいれない><
けどひとつだけ心惹かれるものがありました。
白いプレートに鳩が青で描かれたネックレス。素敵だったな。
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0575289.jpg

とにかく2人ともお疲れモードだったので、カフェへ入る。
せっかくなので橋を眺められる席のあるお店で。
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0581087.jpg

眺めが素敵~♪
上品な現代風のカフェでした。かわいいドルチェたち。ババも忘れずに。
カプチーノといただく。
ここのイケメンイタリアmenに注文行ったりトイレに立つたび「君は美しい」、「フィレンツェは美しい街だ、君はいつまでいるの?案内したいよ。何でだめなんだ」と素敵なイタリアテイストをいただきました★ん~肉食系,
さすがイタリア男!
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0583554.jpg

ゆっくりお茶をしてたら、日も暮れて。
夜のポンテベッキオの上。きれい。
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0585969.jpg

ぷらぷらウィンドウショッピングをしながらホテルへ帰る。
エルメスのしょーウィンドウがかっこよかったです。
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0592593.jpg

イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_0594631.jpg

きっちり誘惑に負ける。
駅近くのここのジェラートは若干残念な感じ。
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_10951.jpg

てくてくてく・・

ホテルに帰るも、お茶したり誘惑に負けたりしたのでおなかいっぱい。
明日の出発も早いから今日はホテルのバーで一息ついて休むことに。
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_105765.jpg

古い建物に、デザイナーテイストあふれるバー★
イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_103968.jpg

ミモザがかわゆくなってる♥
鉄子はカプチーノ。

イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_112023.jpgかわいいお砂糖。

ぽつぽつしゃべりつつ、ふたりして忘れないうちに旅メモしまくる異様な姿(笑)
ほっとしたら部屋にもどって明日に備えましょう。
To Be Continued・・♥









イタリア旅行記四日目④~ポンテベッキオ(Ponte Vecchio)からホテル編~_b0127032_113880.jpgおまけ★
私がとってばっかりやから、めづらしいツーショット!!!


by caby-m | 2010-02-05 01:32
<< Firenze、Di notte イタリア旅行記四日目④~クーポ... >>