雨だって
b0127032_14143543.jpg

雨の日も最近楽しい理由。



お仕事じゃなければ、基本雨の日はきらいじゃないです。
水たまりもたのしーし、いろんな窓ごしの景色も。
しとしと雨のお休みの日、引きこもって本よんだりとかかなりよい。

しかし、最近外に出る時の雨も楽しめます★
理由は、素敵な傘をもらったから!!
b0127032_14145232.jpg

内側がゴブラン織ぽい花柄になっている、ゴールドの傘。
おきにの子を穴あけちゃったからかなり嬉しす、です。

Sちゃんありがとう♥

b0127032_14151192.jpg

もうひとつは長靴!!
ベネチアでアクアアルタでじゃぶじゃぶしたいがためにgetしたこのこ。

Columbiaの折りたたみ長靴ラディパッカブル★
普段履きなら定番のhunterやaigleがほしかったのだけれど、旅行にそんなかさばるものは持っていきたくないので・・折りたたみに決定♪

いろいろ比較して「野鳥の会」との一騎打ちになり、よりシンプルなこちらに決定★
これがかなりよい買い物で、旅行中も半分くらい雪とかで履いていたし帰ってきてからも大活躍♪

見た目もよし!
雨の日足下がぬれるのはブルーだったので解決されてかなりハッピー♪です。

工夫次第(気分次第かな?)でなんでもハッピーになれるーー★
単純でよかったー♥

[PR]
by caby-m | 2010-04-23 14:34 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ペェ〜ニョ at 2010-04-25 11:33 x
雨の日を快適に過ごせる友が居るの羨ましいです♪
工夫&気分次第で生活が豊かになりますよね!
Commented by caby-m at 2010-04-28 00:12
■ペェ〜ニョさん
そうやって、気分の豊かさを感じる時嬉しくなりますよね★
しかしペェ〜ニョさんは雨の日たいへんそうです^^;ウッドベース・・
<< とりこしくろう、ハーゲンダッツ編 投げられたバトン〜嵐山のしだれ... >>