鉄子のおみやげ
b0127032_22301957.jpg

b0127032_22302941.jpg「乗り鉄してきてん♪」
鉄子(8▲歳)がうきうきしていいました。
毎度おなじみ鉄子(通称)は、わたしの祖母であり、鉄道マニアであり、活字マニアであり、旅行マニアです。

聞けば一畑電鉄&鬼太郎電車ツアーしてきたとのこと(基本鉄子は一人旅)
ひたすら電車に乗り続け(最初から最後までのってたの〜by鉄子)、
妖怪通りではこどもにまじって「妖怪スタンプラリー」20ポイントコンプリートを目指し楽しんできたようです。

い〜な〜一畑電鉄のりたい♪ゆってくれれば一緒にいったのにぃ〜!!(アンタほら忙しそうやしなぁってそんなことないよーー)

前回、鬼太郎ミュージアムにフラれた人としてはうらやましいかぎり。(閉まっていたのです)

とゆうわけで「ぬりかべいったんもめんの耳かき、スタンド付き」をおみやげにいただきました、
「目玉のオヤジノート」を添えて。
ぬりかべや一反木綿のシンプルさが好き。

元気でなにより鉄子ちゃん。

***訂正***
ぬりかべやで♥とゆってくれたけど、たぶんコレ一反木綿ですよね??




***
追記,

ちょっと楽しげな事思いついた!うんうん、即行動
うれしい出来事もひとつ、

女性に「maikoの世界に入りたい」とゆってもらえるのはしあわせなこと。
どんな写真にしようかな?

ネガで作品撮りもしたいな。
オリジナルプリントで仕上げるなら、どんな世界がいちばん映えるだろう。

HTMLさんとCSSさんとも少し仲良くなれてきた。

ここのところいまいち、からだのちょーしが曇りな感じだけれど
気分は上がってきたキタ★よかった



[PR]
by caby-m | 2010-07-28 22:56 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ペェ〜ニョ at 2010-07-29 06:36 x
「ぬりかべの耳かき、スタンド付き」with「目玉のオヤジノート」ステキなチョイスですね!鉄子さんのDNAは脈々と先生に受け継がれてますね♪
そだ!先日のライヴの帰り道、ライアンが先生の作品はめちゃ女の子だと言ってましたよ。これからもmaiko道を邁進下さいませ!
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-29 19:18
毎日欠かさずに「ゲゲゲの女房」を見ている私にしたら、
うらやましい・・・欲しい・・・^^;

で、これは、いったんもめん。
ぬりかべは、目がたれているはず。
つり目は、いったんもめんでつ・・・。

Commented by caby-m at 2010-07-29 23:05
■ペェ〜ニョさん
妖怪さんたち、ナイスチョイスですよね〜♪
鉄子に感謝です!

ライアンさんにそのようにほめていただいていたとはm光栄です。
日々精進いたします★
指なおってよかったです〜〜!
Commented by caby-m at 2010-07-29 23:08
■和むさん
つり目はいったんもめんですね!
脳内上書きいたしました★

ちょっとぬりかべとは違う気がするなぁと思っていたのがスッキリです!

水木しげるロードへ
奥様と乗り鉄デート・・とかいかがですか?素敵★
Commented by ichigo at 2010-07-30 11:55 x
実は、わたくし、ゲゲゲの女房にはまっています。 ちょっと違うか・・
Commented by tolliano_papan at 2010-07-30 22:55
おばんどす^^;

鉄子さま、フロンティアでございますね。
元気がなりよりっす♪

夏の京都は、嵐電の妖怪電車で決まりっすかね^^;
Commented by caby-m at 2010-07-30 23:25
■ichigoさん
そうなんですね!
ぜんぜん見れてないです〜><向井理がでているのに・・!
「ゲゲゲの女房」見てからいったらより楽しそうです。

Commented by caby-m at 2010-07-30 23:28
■トリアーノさん
おばんでございます♪

そうなんです、鉄子さんいつまでも元気に
ひょこひょこ旅にでていてほしいです^^★

嵐電の妖怪電車できまりですね^^!
嵐電のって賀茂川でパシャパシャと遊びたい★
初めて見たときかなりテンションあがりました♪
<< 海がみたい 夏感、BBQ、水遊び、スイカ >>