雨降りのカフェ
b0127032_0345795.jpg

☆iphone3GS
「お茶をする」とゆう行為が好きです。
誰かと、ひとりで、しょっちゅうお茶をします。

私の「お茶をする」にはカフェや喫茶店の他、公園などで缶コーヒーも「お茶をする」に含まれます。
本を読んだり、ぼやっとしたり、考え事をしたり、ただただお喋りしたりする時間はとても贅沢に感じます。
なのでいくつかお気に入りの場所もあります。

昨日は京都にある「Citron Sale」にておしゃべりを。
こんなに街中なのにゆったりと落ち着けるのが不思議。

ざぁざぁと雨が降っていたけど、それもまたよし。むしろ好きです、足下がぬれなかったらねლ(╹◡╹)

(↓一個まえのエントリーはまた別の場所)

[PR]
by caby-m | 2010-11-02 00:46 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2010-11-02 23:09
お茶をする・・・って、どこの言葉なんでしょうね。
忙しいときは、なかなかお茶できませんので、
うまく時間を見つけるように工夫しないとだめですね。
難しいけど・・・。

昔のネタで、こんなんありましたね。

★ねーちゃん、チャーいけへんけー・・・。
★ほな、チャーシバキにいこかー・・・。

って、知らんか・・・^^;



Commented by caby-m at 2010-11-03 01:48
☃和むさん
知ってるんですねぇ。。
チャーシバクて^^;シバキってなに

「お茶をする」がどこから来たか考えた事なかったです。
どこから来た言葉なんでしょうか(*'-'*)

忙しい時こそ10分でもホッと出来る時間を見つけられるといいなぁと思っています☆
Commented by photo-by-kohei at 2010-11-03 18:16
1個前のお写真も遊び心満載! で楽しかったのですが今日も
ステキですね♪ 誰かと行くときとひとりで行くときだと
同じ「お茶する」でもなんとなく意味合いが違う気がします…
何が違うのかはわかりませんヽ(´▽`)/〜♪
Commented by companella.d at 2010-11-04 01:29
twitterの@kyotocafebookさんの情報ヲススメです!
tokyo版も欲しい w
Commented by caby-m at 2010-11-05 00:17
☃koheiさん
あら☆うれしいな♪
ありがとうございマス^^

>誰かと・・違う気がします…
ちがう気がしますよね・・☆同じ「お茶する」とゆう行為なのに!フシギ
誰と過ごすか。。とゆうのはなんだか大事な気がしますლ(╹◡╹)
Commented by caby-m at 2010-11-05 00:23
☃Dさん
乙女せんぱ~~い!!
素敵な情報ありがとうございます♪さっそく探してみます^^
そういえばA/WのTe chichiも素敵でしたね!
haupiaのオンリーショップのあるそちらがとってもうらやましいこのごろであります。
Commented by ooxo_web at 2010-11-05 10:17
おいらも好きですねぇ(笑)
特に徹夜明けに読みきれてないゲラをもって、赤ペン片手に小さな喫茶店の窓際でノンビリ校正している時の贅沢なこと(笑)
是非是非(;´Д`A
Commented by caby-m at 2010-11-05 21:53
☃ooxoさん
アワワ(*'-'*)日々お疲れさまです☆
なぜかその横顔を想像しちゃいました^^;
<< 2011の手帳は「ほぼ日」 talk,talk,talkk >>