徳島
b0127032_14583844.jpg

先日はおシゴトで徳島まで、素敵に日帰りで☆

空き時間にちょちょいとスナップ。
徳島城跡庭園を中心に、cabyblogっぽくないテイストでお届けを♪

徳島弁が素敵だったなぁ。



***
b0127032_1535975.jpg

お出迎えしてくれたのは「阿波踊りポスト」!!

b0127032_14593542.jpg

こうゆう売店に萌える。徳島城跡公園にて。

b0127032_1531384.jpg

庭園
b0127032_1459677.jpg

徳島城跡博物館
b0127032_1458574.jpg

b0127032_14594238.jpg

お堀に掛かった橋
b0127032_14595590.jpg

いたるところに阿波踊り!
b0127032_150158.jpg

ポッポ街商店街、なぜにポッポ!?

***
打ち上げ夜ごはんで美味しいお寿司、阿波お鶏、のどぐろの煮付けなどご馳走をいただいたり。
かけあし徳島、盛りだくさんでした☆みなさまお疲れ様でした***


[PR]
by caby-m | 2010-12-03 15:14 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by tolliano_papan at 2010-12-03 18:04
おばんどす^^;

徳島、行ったことないっすけど、
なんか郷愁を感じますなー。

>ポッポ街商店街、なぜにポッポ!?
・・・それって汽車に関係あるかも。
軽井沢でぽっぽ牛乳ってありました^^;
Commented by まこ☆ at 2010-12-03 20:23 x
cabyちゃんテイストじゃないけど素敵写真!!!
やっぱり素敵やわぁ◎
cabyちゃんテイストじゃないのに素敵写真で思わずコメント!!!
Commented by caby-m at 2010-12-06 18:54
■トリアーノさん
こんばんわでございます.。o○

ぽっぽ牛乳かわいいですね〜♪
たしかに汽車に関係あるのかもしれません!!
レトロなかんじのディーゼル車が走っていましたし☆ポッポ〜(☆ω☆)  

Commented by caby-m at 2010-12-06 18:56
■まこりん♡
やんやん♪コメントありがとう(≡・ x ・≡)
うれしーーなり♥(∂_∂)♥
Commented by chikyugurashi at 2010-12-06 19:35
こんばんばん。
徳島って行ったコトが無いデス。
一度本場の阿波踊り観てみていなー
それにしても一枚目の色合いとお写真の雰囲気とてもキュートですね。
Commented by caby-m at 2010-12-06 21:31
■地球さん
わたしも初上陸だったですよ〜〜!
本場の阿波踊り見てみたい♪すごい迫力なんでしょうね.。o○

お褒めのおコトバ嬉しい。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとうございます☆
Commented at 2010-12-06 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caby-m at 2010-12-06 23:07
■鍵コメさん
そうだったのですね☆
なんだかすごいことになりそうですね♪楽しみにしています^^☆
<< joshikai ちょもさんのおてて(cyomo... >>