Canon PowerShot S95
b0127032_2243754.jpg

一月末からの旅行へ連れて行きたくて、念願のおニュウのコンデジをげっと♡
Canon PowerShot S95ちゃん♪いっぱい撮るぞ〜〜!

sonyのサイバーショットと悩んだのだけれど(スイングパノラマしたかった)
RAWでもとれちゃうこの子に決定!
普段デジイチcanonユーザーなのも大きいかも☆

左上:S90よりつるつる感はなくなったけどやっぱりグリップしにくい(この小ささだし)滑り止め的な物つけようかな?
右上:背面ダイヤルなど、コントローラーホイールよい
左下:操作ダイヤル、こちら慣れ親しんだ(笑)仕様で使いやすい。
右下;このコントロールリング☆絞り変えたり、ヨリヒキをリングでできるのは結構嬉しい♪

愛用カシオちゃんはかなり古い子だったので、高感度がぜんぜんついてこなくてコンデジ的に活躍してほしい場面でぷしゅっとしていたので(長くがんばってくれましたが☆)
旅行に、これからのイベントシーズンに活躍してくれる事間違いなし♥(∂_∂)♥





***
とゆうわけで高感度test。
手持ちの5Dと比べてみようと思いましたが、また次回ლ(╹◡╹)とゆうか5Dとは比較しなくていいかな(笑)
事務所で5D2や、Mark3たちと比較してみたい。
b0127032_2222205.jpg

ISO800、ほーー♡
b0127032_222338.jpg

ISO1600、ほう☆けど思ってたよりきれいだぁ。
b0127032_22233856.jpg

ISO3200、さすがにざらざら。けどこんなにいけるのかー。

*クリックで大きくなります。
RAWで撮影→DPPでそのままJPEGに現像→PSにてweb変換。


[PR]
by caby-m | 2010-12-09 22:35 | 日々のこと
<< 東京写真三昧、1211展 joshikai >>