人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DELICOpresents☆YOKOHAMA④                   外国人墓地
DELICOpresents☆YOKOHAMA④                   外国人墓地_b0127032_23133110.jpg

*click to image*

横浜で一番いってみたかった場所がココ、外国人墓地です。
なんだかとても心惹かれて写真を撮ってみたかったのです。

「人様のお墓で写真撮るってどうなのかしらん?」とゆう心配は自称横浜観光大使の説明を聞きスッキリ解決。




***

DELICOpresents☆YOKOHAMA④                   外国人墓地_b0127032_2314121.jpg

*click to image*

墓石たちは十字架がついていたり、洋風なのだけれど気になるのはお供え物たち。
お線香だったり、所々にミニ灯籠のようなものがあったり、けど星条旗もひっそりとある。

この感じがヨコハマなのかな?

ここで生きた人たちの歴史や思いを知るときっともっと深く、この街を見る事ができるのだろうな。(どの事柄にも言える事だと思いますが)

DELICOpresents☆YOKOHAMA④                   外国人墓地_b0127032_23142161.jpg

*click to image*

ぼんやりと神様っているのかな、なんて事を美しい逆光の中考えてみたりしていた暖かい午後。
ちなみに記念スタンプは必ず押してしまう派です。

by caby-m | 2010-12-20 23:20 | yokohama2010
<< DELICOpresents☆... DELICOpresents☆... >>