大阪umber
b0127032_23241046.jpg

*canon PowerShot S95

近頃のコンデジの優秀さに感動しつつ、S95ちゃん使い倒し☆
色んなシュチュエーションで撮りまくっています。

三万円ちょいでこんなに優秀だなんてすごいなぁ。大事に使おう♪
間違っても石畳のコロッセオに垂直落下♥なんて事態は避けたいと思います。

しかしまだ自宅のPCはLR(adobe LightRoom)2のため、S95ちゃんのRAWに対応していないとゆう悲しい状態で(LR3は対応している)、いったんtiff16bitに書き出してから現像するとゆうなんともマヌケな事態になっています( ̄(エ) ̄)

***
さて☆小さなお知らせです。
昨日発売になった「マンスリーよしもとplus二月号」にて、「仁鶴のつれづれ話」とゆうコーナーのお写真を撮影させていただいています。

新春特大号らしく明石家さんまさんが表紙です!
書店で見かけられましたらぜひ手に取ってみてくださいませ☆





***
ちいさなワンカットですが・・

かなりの大御所さんの撮影は時間もないしとても緊張いたします。
しかしあたたかく迎え入れてくださるのでほんとうにありがたいです。

そして私でOK!とgoサインを出してくれるディレクターさんとわがお師匠にも!
来年も一歩一歩確実に進んでいけるよう、前を向いて歩こう☆



[PR]
by caby-m | 2010-12-29 23:39 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by chikyugurashi at 2010-12-30 04:17
こんばんほー
横浜のお写真もクリスマスのお写真も飛行船のお写真も素敵でゴザイマシタ。
特に横浜のモノクロはSUPER萌え~で、もえもえ~でした。

日々一歩一歩進まれてますね!全身あるのみです!
あ、前進あるのみです。頑張って下さいー応援してます代☆
腹黒対決は勝っても悲しくなりそうなので止めましょう♪
Commented by ペェ〜ニョ at 2010-12-30 06:30 x
ちいさなワンショットからコツコツと、ですね!
お互い来年も次のステップに向かってボチボチがんばっていきましょね!
Commented by rikiji2002 at 2010-12-30 12:33
この写真に写欲をくすぐられちゃったよ!
コチョコチョって脇腹を刺激が走ったよ(笑)
Commented by rosetta531 at 2010-12-30 17:37
石畳のコロッセオの記事をみて吹いてしまいました。
でも大事なカメラ、大切に使ってあげて下さい^^
今年は1211にきて下さって嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-30 19:44
大阪umber を、
関西アーバン銀行と勘違いして読み始めてた・・・^^;

もとい。
キレイな夕景にホッとするワタシですが、
S95が大活躍・・・。
ぜひストラップつけて、手首に入れてください。
って、自分のことを言ってるんですよ・・・(>_<)

Commented by caby-m at 2010-12-30 21:40
■地球さん
こんばんぼーッ
ひゃあ、SUPER萌え〜〜ありがとうございます♪
横浜シリーズ、いつもよりちょっぴり気合いをいれていたのでとても嬉しいです(☆ω☆)

応援してます代サン、ワタクシには全身しかございませんのでモジモジ君のごとく全身フル活用してぼちぼち頑張ります☆
来年はぜひどちらが優しい目を出来るかタイケツをいたしましょう♪
Commented by caby-m at 2010-12-30 21:40
■ペェ〜ニョさん
そうです、コツコツとです♪
ハイ☆お互い頑張っていきましょう!!
ペェ〜ニョさんのステキングなベース、来年も楽しみにしております.。o○
Commented by caby-m at 2010-12-30 21:41
■rikijiさん
嬉しいです♪こちょこちょこちょ(☆ω☆)
この画像を作っているときの気分はなぜか「色彩のブルース」でした。

大阪来られる際は一緒にスカイビルへ上りましょう♪
Commented by caby-m at 2010-12-30 21:41
■rosetta531さん
吹いていただいてヨカッタです^^;
もう笑うしかなかった2009のあの冬・・涙

2011の素敵な出会いに感謝です☆
こちらこそよろしくお願いしますデス^^♪
Commented by caby-m at 2010-12-30 21:41
■和むさん
わたしもちょっとアーバン銀行ぽいなタイトル・・と思ってました^^;もしくはドリカムの大阪ラバー
その辺りはぬかりなく!!!
昨年の反省をもとにバッチリストラップぐるぐるです(笑)

夕景でほっとしていただけてヨカッタです^^
<< ほんとうによかった!!!!! air-ship >>