エントリーの順番間違ってるような気がする件
b0127032_2101160.jpg

*canon PowerShot S95

これお正月ネタにふさわしい写真だ、もう九日なのに!
大好きな下鴨さんの今年の巨大絵馬。
そういえば去年は仕事明けの朝5時とかの雪ふる中初詣へいったな〜

今年は下鴨さんへは初詣にはいけず、昨日新年のご挨拶にいってきました。
まだ一月の前半だってゆうのに初詣含め5回も神社(一つはお寺)に行っています。ちょっと多すぎ?

五回とも違う神様だから「浮気者〜〜!」と怒られないか少し心配です。
けどえべっさんにもいかなきゃ♥




***

b0127032_2103418.jpg

下鴨神社の「恋みくじ」はカラフルでかわいらしい。
女子がきゃっきゃしています。

b0127032_210518.jpg

ちょうど地域の「成人祭」が行われていました。
なんと成人の方はこの右の衣装を着て祭典と記念撮影!!うらやましすぎる♪
(お顔のとこでトリミングしてます、ヘンな構図になっちゃった^^;)

***

b0127032_21322038.jpgたまたま見つけた一刀彫のうさぎの干支お守りに一目惚れして連れて帰る♥
なんてかわいいの!

ちゃんと箱付き、裏には「鴨社」の焼き印入り。
モニターの下にちょこんといてこちらを向いています。
なんだかこころ穏やかになるよ。



かわいさあまって深夜、半径50cmでの撮影会。
↓     ↓      ↓
b0127032_211542.jpg

下鴨うさぎとみなとみらい。ヘタな合成写真みたいだワン( ̄(エ) ̄) 


[PR]
by caby-m | 2011-01-09 21:46 | 日々のこと
<< 向き合いタイム 焼きたてアップルパイはなかなか... >>