人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライブ動画test☆鳩羽ネヲン「キルト」

2011/2/13 HelpValentine's @club Jungle
hatoba-neon,live

■カメラcanon pawershotS-95一台にテーブル三脚つけて手持ち
■i-movieにて編集

2/13にクラブジャングルで行われたイベント、ヘルプバレンタインでの鳩羽ネヲンのライブ映像を編集して遊んでみました。音源はCDから「キルト」。
Vo.garaねーさんの「愛してしまえばどうにでもなるんだーー」がささります。

途中で思いつきでカメラをまわした試作です。
ライブの映像編集は初めて♥お見苦しい点多々ありますが^^;

前に映像ディレクターさんが「ライブはカメラ台数が大事!」とゆってはったのが身にしみて分かります。
お遊びでも自分でつくってみるといろいろと見えてくるものがありますです。

反省点ありまくりだけれどざっくりと、
・最初にある程度の構成を考えること
・カメラのアングルが限られている、自分の動ける範囲でベストな位置にいていた人のカットばかり増えてしまう(Voはいいとして)
・遊びのあるカットが少ない
・音源と映像のずれが気持ち悪く感じる(もっとバラバラの構成のほうがよかったかな?)
・要三脚!

よかった点は、楽しかったのと(笑)powershoto S-95ちゃんの賢さを改めて発見できた事!
ノイズの少なさ、露出補正のかしこさ(スポットの逆光などの補正がすごい)

とゆうわけで今回はビデオエフェクト一切なしのS-95ちゃんまんま動画です。

とゆうか!鳩羽ネヲンのkey.にっしゃん最後のライブだったので楽しみに行ったわりに結局ガッツリ撮ってるしぃ^^;

にっしゃんお疲れさまでした〜〜!

彼がバンマスをつとめるバンドmeltingsoulの新譜が2/23、i-tunes storeにてリリースされたようです。まだ視聴にいけてないけどとっても楽しみ〜!


by caby-m | 2011-02-26 00:29 | 日々のこと
<< . にゃにゃにゃ ニャ(ねこの日) >>