*
b0127032_0492438.jpg


眠ろうと思ったのですが眠れなくて。

今日は大きな地震がありました。
大阪でもけっこうな揺れを感じるほどでした。

わたしには何もできることはありません、いのることくらいしかできません。
せめて明るい写真を。


くらくらと揺れながらいろいろなことを考えていました。
頭のなかもぐるぐると。大切な人たちが無事にしあわせであること。


***

とりあえず節電と電話の使用を控えます。


以下、師匠のブログから転載です。

家を離れる時にはブレーカーを落とすこと
幹線道路をクリアーにすること
伝言ダイアル等を使い回線をふさぐことのなきよう


緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生


携帯電話の電源は最小限の使用にすること
工事用の温水ヒーターを確保すること

東北 関東電力管内は節電に努めること

*

靴を寝る時も近くに、目の悪い人は眼鏡も近くに。



[PR]
by caby-m | 2011-03-12 00:58 | 日々のこと | Comments(1)
Commented by ichijik at 2011-03-12 23:19
明るい写真に救われた方がきっとみえると思います。
<< ** 記憶喪失 >>