kaererutokoro
b0127032_2232761.jpg


なんとなくブログを書く気分にはなれないけれど、書き続けます。
今のところ関西の節電も間に合っているようなので。

webやtwitterなどで流れてくる情報は多すぎて、判断しかねることばかりです。
いろいろ情報などはきちんとした機関におまかせして、
私はふだんどおり、写真と日々のことをつづります。


以前このブログを好きだとゆってくださる方に
「写真のことはわからないけどあったかいかんじがするんです」
とゆっていただいたことを今日の帰り道ふと思い出しました。あとこの拙いテキストもあわせて、と。
そんなことをたったひとりにでも感じてもらえることができるのなら、
今書き続ける理由はそれだけで充分です。


とてもたいへんな状況にいらっしゃる方々はネットどころか、情報もままならないと思います。
いまこのブログで時間を共有することのできるわたしたちは、
自分の無力さやどうにもならない気持ちや不安を抱えているのではないでしょうか。
思っている以上の緊張感と。


なので私はかわらず、ここにいることにします。
いつでものぞきにきてください。
コメント欄も閉めません。なんでも残して行ってください。


そして動ける街が止まらないように暮らします。がんばろう。
祈りと自分にできることを少しでも。赤十字社などの義援金が始まったようですね。


***
不快な想いをされた方がいらっしゃればこの記事は削除いたします。
お知らせ下さい。







[PR]
by caby-m | 2011-03-14 23:18 | 日々のこと
<< 少しはやいけど桜を。 ** >>