kaererutokoro
b0127032_2232761.jpg


なんとなくブログを書く気分にはなれないけれど、書き続けます。
今のところ関西の節電も間に合っているようなので。

webやtwitterなどで流れてくる情報は多すぎて、判断しかねることばかりです。
いろいろ情報などはきちんとした機関におまかせして、
私はふだんどおり、写真と日々のことをつづります。


以前このブログを好きだとゆってくださる方に
「写真のことはわからないけどあったかいかんじがするんです」
とゆっていただいたことを今日の帰り道ふと思い出しました。あとこの拙いテキストもあわせて、と。
そんなことをたったひとりにでも感じてもらえることができるのなら、
今書き続ける理由はそれだけで充分です。


とてもたいへんな状況にいらっしゃる方々はネットどころか、情報もままならないと思います。
いまこのブログで時間を共有することのできるわたしたちは、
自分の無力さやどうにもならない気持ちや不安を抱えているのではないでしょうか。
思っている以上の緊張感と。


なので私はかわらず、ここにいることにします。
いつでものぞきにきてください。
コメント欄も閉めません。なんでも残して行ってください。


そして動ける街が止まらないように暮らします。がんばろう。
祈りと自分にできることを少しでも。赤十字社などの義援金が始まったようですね。


***
不快な想いをされた方がいらっしゃればこの記事は削除いたします。
お知らせ下さい。







[PR]
by caby-m | 2011-03-14 23:18 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by chikyugurashi at 2011-03-15 00:23
こんばんわー
普段と変わらない場所があるというのは落ち着きます。
そして、テキスト共感です。
いつもありがとうございます!更に、これからもヨロシクです!

無力と感じられる事って無意味では無いハズです。
僕もヘタレだけど、お互い頑張りましょーう♪♪♪
Commented by オオォ at 2011-03-15 02:50 x
心強いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by rikiji2002 at 2011-03-15 05:04
そこにいてくれるだけで安心♫
Commented by alive-Noguchi at 2011-03-15 08:16
慌てず騒がず、普段と変わらない行動を取られる事が一番ですよ。
被災地はネットどころか、携帯でさえほぼ不通の状態ですからネット上での呼び掛け等はほぼ伝わら無いのが現状でしょう。

そんな中、ネットを見ていて最も不快なのは、不必要な程お悔みの言葉だけを並べただけのブロガーさんが多いって事。自分が直接的な被害を受けない限り他人事なんでしょうけど、自分が出来る事をしっかりとやる、それが今は一番なんだと思います。
Commented by ぺぇ〜にょ at 2011-03-15 17:47 x
何が出来るか考えても無力な一個人では、節電しか出来ないなぁと思いましたが、先生の日記読んで、今をしっかり生きようと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
いつ自分が被災するか分からないけど、その時に人生が終わってしまったとしても、胸張って天国(あくまでも希望)にいけるよーに。
また大袈裟なコメントでスミマセン(>人<;)
Commented by caby-m at 2011-03-16 23:36
■地球さん
こんばばはーー

嬉しいコメントありがとぅございます。
ららに、いえ更によろしくされちゃった^=^

こちらこそであります☆がんばりましょう♪
Commented by caby-m at 2011-03-16 23:37
■オオォさん
ウィ!
わたしも心強いです^^
Commented by caby-m at 2011-03-16 23:37
■rikijiさん
♥(∂_∂)♥☆
Commented by caby-m at 2011-03-16 23:37

■alive-Noguchiさん
ありがとうございます。
なかなかむづかしいけれど平常心でいられるよう、気をつけるようにしています。

大阪はまだ元気がありますので、止まらないよう暮らしてゆきます。
Commented by caby-m at 2011-03-16 23:37



■ぺぇ〜にょさん
いえいえ大げさなんてとんでもない^^

ぺぇ〜にょさんもこれから大変ではないですか?
お体に気をつけて、毎日すごされてくださいね☆
<< 少しはやいけど桜を。 ** >>