おいしいごはん
b0127032_222547.jpg


ベテランの板前さんはおっしゃりました。
「腹がへってへってしかたないとき食べるものこれ以上おいしいものはない、好きな人と一緒に食べているときこれ以上の至福はない」(この後もたくさん続きますがここまでで。)

ほんとにそうだな、と思いました。
シンプルで当たり前だけれど大切なこと。

大切なひとと一緒にごはんを食べるってなんだか温かく、しあわせで、おいしいもの。

どうしてその時間の確かさを忘れてしまうことがあるのだろう。
それ以上なにを求めるのだろう。

滝にでもうたれに行きましょうかね。


[PR]
by caby-m | 2011-06-06 22:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hishiayame at 2011-06-18 01:23
ほんとですね♪
はじめまして。
何度か訪問させて頂いているhishiayameです。
Commented by caby-m at 2011-06-19 22:34
■hishiayameさん
こんばんは!
はじめまして、わたくしも実はよく訪問させていただいております^^☆
コメントとてもうれしいです!ありがとうございます。
hishiayameさんの素敵な和菓子にうっとりほっこり、させていただいております。
<< 洋館でごはん お片づけフィーバー >>