台風、ひまわり
b0127032_21561284.jpg


*click to image*

お花をプレゼントするのが好きです。
じぶんがお花好きだとゆうのもありますが、なかなかいただくことのないものだと思うのでちょっと特別な時に(なおかつ持ち帰るのに邪魔にならなさそうなとき)贈ったりします。

切り花は枯れて行ってしまうけどそれも魅力。

立派な花束はなかなかプレゼント出来ませんが、
ささやかでも出来るだけ相手の好きそうなものや、花言葉が似合いそうなものを選ぶようにしています。

そんなふうに誰かのことを考える時間もとても愛おしかったりするものです。

夏にプレゼントする際ひまわりは避けて通れませんでした。
花言葉もぴったりだったし☆
まぁ花言葉はいろいろな意味がたくさんあるから勝手に自分の中で都合のイイものをチョイスするのですが。

***

今日は台風で雨風けっこうキツイのに、何を思ったか夕方カメラを連れていつものようにおさんぽ。

結果、大いにびしょぬれ(あたりまえ)。
傘、何度か飛ばされる(カメラを構えてると傘のホールドまで気が行かない^^;)
ちょっと遠くにひまわりを見つけたので近づいてみたら、でっかいナメクジと立派なムカデに遭遇。

ひまわりはもっといいお天気の時に撮る花だと思いました。
荒れ狂っとるふう。

まぁたまにはこんなのもいいかなლ(╹◡╹)

ひまわりを見つけたら前半の記事のことを思い出しました。
素敵ぶったのに残念な撮影エピソードは私らしすぎる。

立派なムカデ、こわかったです。




[PR]
by caby-m | 2011-07-18 21:52 | 日々のこと
<< ぽつり。 * >>