台風、ひまわり
b0127032_21561284.jpg


*click to image*

お花をプレゼントするのが好きです。
じぶんがお花好きだとゆうのもありますが、なかなかいただくことのないものだと思うのでちょっと特別な時に(なおかつ持ち帰るのに邪魔にならなさそうなとき)贈ったりします。

切り花は枯れて行ってしまうけどそれも魅力。

立派な花束はなかなかプレゼント出来ませんが、
ささやかでも出来るだけ相手の好きそうなものや、花言葉が似合いそうなものを選ぶようにしています。

そんなふうに誰かのことを考える時間もとても愛おしかったりするものです。

夏にプレゼントする際ひまわりは避けて通れませんでした。
花言葉もぴったりだったし☆
まぁ花言葉はいろいろな意味がたくさんあるから勝手に自分の中で都合のイイものをチョイスするのですが。

***

今日は台風で雨風けっこうキツイのに、何を思ったか夕方カメラを連れていつものようにおさんぽ。

結果、大いにびしょぬれ(あたりまえ)。
傘、何度か飛ばされる(カメラを構えてると傘のホールドまで気が行かない^^;)
ちょっと遠くにひまわりを見つけたので近づいてみたら、でっかいナメクジと立派なムカデに遭遇。

ひまわりはもっといいお天気の時に撮る花だと思いました。
荒れ狂っとるふう。

まぁたまにはこんなのもいいかなლ(╹◡╹)

ひまわりを見つけたら前半の記事のことを思い出しました。
素敵ぶったのに残念な撮影エピソードは私らしすぎる。

立派なムカデ、こわかったです。




[PR]
by caby-m | 2011-07-18 21:52 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by rikiji2002 at 2011-07-19 08:10
娘が母の日に送ったカーネーションの鉢植え
外に植えておいたら再び花をつけ出した。
今切り花にして室内をにぎやかにしてくれてる♪
Commented by snatchshot at 2011-07-19 21:17
台風におびえるひまわりさん・・・・・

花・・・・・うちの嫁は花に詳しいんですが、スナッチはまったく花音痴っす(;´Д`)
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-19 22:11
先日
船場で
ひまわりを撮りました。
風が強かったんで
おばけみたいなひまわりだったっけ・・・^^;
caby さんのは芸術だけど・・・。


Commented by caby-m at 2011-07-19 23:01
■rikijiさん
リキジさん♪
素敵なお話を聞けてほんわかハッピーです^^☆

娘さんのラブのつまったカーネーション、とってもきれいなのでしょうね♪
Commented by caby-m at 2011-07-19 23:02
■スナッチさん
こんばんわ〜〜☆
台風にも負けないひまわりさん、デス(☆ω☆)

女性はお花好きな方多いですよね♪ロマーーンティックですし^^
Commented by caby-m at 2011-07-19 23:05
■和むさん
船場に
ひまわり、が!
街中で見かけると嬉しくなりますよね♪

風が強かったので、スローシャッター作戦です^^☆
オバケカットもありますた!
<< ぽつり。 * >>