ぽつり。
b0127032_22521483.jpg


*click to image*

先日訪れたクレマチスの丘のヴァンジ彫刻庭園美術館で印象的だった広い空間にぽつりと配置された彫刻、
ひとり。

「ジュリアーノ・ヴァンジ(Giuliano Vangi)
 紫の服の男(Uomo vestito di viola, 1989)」

お目当ては山口晃さんの展示だったのですけれど、常設のジュリアーノ・ヴァンジさんの彫刻もとてもおもしろくて興奮&興味しんしん。

もちろん山口晃さんの展示もすごくよかったです。

彫刻庭園美術館はお庭も広々とうつくしく、人は少ないし、芝生はキレイだし、クレマチスなどのお花もたくさん咲いていてとてもいい所でした。

ちょっと遠いからなかなか行けないのが残念。。

次回行くことがあるならばIZU PHOTO MUSEUMやベルナール・ビュフェ美術館も見てみたいです。
(といいますか、今開催中の企画展が見たい。。)


[PR]
by caby-m | 2011-07-19 23:05 | 日々のこと | Comments(0)
<< はさまれるひと。 台風、ひまわり >>