大阪人人人人人人人人人
b0127032_12105173.jpg


大阪の方以外になじみは少ないかと思いますが「大阪人」とゆう雑誌があります。
リニューアルされるまでは恥ずかしながらちゃんと読んだことはなかったのですけれども^^;

リニューアルにともないお師匠が撮影をしておりますので、
紙面を見たり、現場へお邪魔させていただいたりさせていただいております。

手にとってお読みいただくとお分かりいただけるかと思いますが、この「大阪人」とんでもない雑誌です。
長友啓展さんのデザインを身に纏い(まず入り口からすごい)なんてことない顔して書店に並んでいるのでいるのですけれども^^;

つくっていらっしゃる方々の面々も「うわぁ、こんな人たちが集まって作るんですか?」とゆうような人たちが大集結。あまりにも濃く、ベテランすぎる仕事に鼻血が出そうです。(うちの師匠しかり)

***

このリニューアル第二号の2011年九月号の「旅する24区」もすごくワクワクする特集で。
大阪にゆかりのある作家さんたち27名によるそれぞれの大阪紀行。

こんなに読むのに「時間のかかる」雑誌はなかなかないのではないでしょうか。
そうしてずっと「置いておきたくなる」雑誌とゆうのもかなり貴重だなぁと思います。

「大阪人」として大阪のこと、もっと知ってもらえたら嬉しいなと思いますし
こんな風に作られている雑誌がなくなってほしくはない、とゆうのは本音。

みなさん是非手にとってみてくださいね^^☆
そしてオオサカのまちへ繰り出そう♪

*写真は大阪遠足の時のもの(懐かしい!)
あれから新世界行ってない気がします(←新世界の写真がこの時のしかない)^^;
暑いけど、「だるま」で串カツとか「新世界もつ鍋」とか食べたいな〜〜

***
b0127032_12245284.jpgお知らせ☆大阪人別冊「天神祭の歩き方地図」とゆう本で
女子らしくスイーツのコーナーの撮影を担当させていただきました♪

7/25(月)は天神祭!!
この本の「天神橋パノラマ地図」は、花火の打ち上げ場所や混雑情報までかいてあってめっちゃ便利そうです。
天神祭のお供に是非〜〜♪

ぜんぜん知らなかった「天神祭」のいろいろなお話や、歴史、
美味しいお店情報満載の一冊です。

個人的にはいつか船渡御から風流に花火を眺めてみたいです。
う〜ん、お金持ちになりたい♥


[PR]
by caby-m | 2011-07-23 12:33 | 日々のこと
<< * うれしかったことをおひとつ。 >>