アフタヌーンティ@長楽館・京都、円山公園
b0127032_2345090.jpg

*click to image*

*canon PowerShot S95

本日は乙女センパイことプリヲシン姉弟商會附属研究所さんと、senseと京都は円山公園にある長楽館で素敵すぎる午後をすごしてまいりました。

あまりにもうっとり空間過ぎてうっかり時間がたつのを忘れてしまうほど。

ずっと入ってみたかった場所なのでテンションMAXです♪
このお部屋はなんとアフタヌーンティ専用の間♥素敵すぎる〜〜!

アフタヌーンティも充実のメニュー内容で美味しく、お紅茶もムレスナで、しあわせすぎです(´'ω'`)♪
こんな優雅な午後をすごせるなんて〜〜

もったいないから、今日はここまでで☆

***

優雅な時間を過ごしたあとは、京都芸術センターへ。
企画展「sweet memory-おとぎ話の王子でも」を見るのは今日で三回目。
かなりツボーーな展示です、乙女な方にオススメ♪

どの展示もツボーなのですが、とくに林智子さんの涙の物語の作品がとても好きです。
悲しいとか、切ないとか色々な感情が、涙になり作品になることでやさしくクリアなものに昇華されていく・・そんな感じのイメージでとてもロマンティック。

個人的にはこの企画展のタイトル「おとぎ話の王子でも」にぴったりだなぁと思うのです。


▶乙女センパイとは・・乙女度があまりに高く、衣装のお話なども乙女並みにすーっと通じることから勝手に呼ばせていただいている名称です。素敵な雰囲気のポートレイトを撮っておられます。

[PR]
by caby-m | 2011-07-30 00:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by りん at 2011-07-30 01:23 x
こんばんは!
なんとココは!!
円山公園に行った時にいつも「ステキな洋館だなぁ♪」と横目で見て通ってた建物!
中はこんなゴージャスなんですねー☆
こんなステキなところでアフタヌーンティーなんて憧れます!
うらやましいです〜^^
いつもこっそり読み逃げしてましたが、またコメさせていただきますね♪
よろしくお願いします〜^^
Commented by caby-m at 2011-07-31 22:33
■りんさん
こんばんは!
わたしもいつもみなさまのところ読み逃げです〜^^;

そうです、ココ!!わたしもいつも横目で通るあの洋館です♪
念願かなって中に入る事ができました〜〜☆

とっても素敵でした〜〜☆
スタッフさんも親切でお写真もOKでしたよ♪
<< アフタヌーンティ、その2@長楽... 琥珀色したボトルの誘惑@サント... >>