人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」
真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_2312974.jpg


夏だからかイベントっぽいもののエントリーが続いております^^;
本日は父のちょっぴり早い父のお誕生日もかねて家族でホテルニューオータニ大阪の最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」へ出かけてきました☆



***

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23123197.jpg

会場前にはかっこいい看板がお出迎え〜!

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23124929.jpg

とっても広い宴会場がつかわれていました。
豪華なシャンデリアの天井だ〜〜!

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23132544.jpg

このグルナジーは、なんと目の前でシェフが作ったりサーブしたりしてくださります♪
できたてってうれしい〜〜(´'ω'`)☆

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23134091.jpg

いきなり北京ダックに直行し、かなり笑顔になっている弟クン。

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23135977.jpg

薄味が好みなわたくしは、和食のコーナーをたんと楽しみました♪
賀茂なすの揚げ出し豆腐風ごまあんかけ、真鯛のサラダ(かぼすと思われるドレッシングが美味♥)、う巻き、天ぷら(揚げたて)、今が旬な鱧・・鱧はその場で骨きりの実演も♪

釣り大好き、魚大好きな父は骨切り実演がとても楽しかった様子☆

写真を忘れてしまいましたが、すっぽんの雑炊がめちゃうまでした!

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23142240.jpg

お肉も焼きたて☆
コーコーセイ、ウンドー部の弟クンはここ何往復していたことでしょう^^;

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23143740.jpg

麺大好き!冷麺もその場で湯がいてくれたみたいです。

***
写真に撮りきれていない、中華のお料理や(麻婆豆腐が♥)いろいろなカレーライス、串揚げコーナーなどもあり家族はモリモリと、とても楽しんでいました♪

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_2315184.jpg

なんともテンションの上がる「流しそうめん」もありました☆
これはウキウキ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23154174.jpg

会場にはバーテンダーさんのいるドリンクカウンターや、お子さん向けの縁日も!

もうひとつ楽しみにしていたのがスイーツのコーナー!
ニューオータニといえば、いろいろとメディアでも紹介されているスーパースイーツなどはじめ気になるスイーツがいっぱい☆

ビュッフェにスーパースイーツはありませんでしたが、クレープシュゼット、ロールケーキ各種、プリンなどカップ系のもの各種・・ジェラートなど選びきれないくらいのきらきらスイーツたちが☆

どれも丁寧に作られている感じがして、とてもおいしかったです。
桃のロールケーキと、マンゴープリン、クレープシュゼットがつぼでした☆

以上ちょっぴりリッチな真夏のごちそうタイムなのでした♪
ごちそうさまでした〜〜!

今日は驚くほど偏頭痛がひどくて「ごはん食べれないかも・・」としょんぼりしていましたが、なんのその!
和食やサラダバーなどあっさり、さっぱりしたものもたくさんありちょこちょこと美味しくいただく事ができました。

食べ盛りの弟クンはじめ、家族はしっかりモリモリいただいておりました^^♪


***
せっかくなのでロビーにあった「25周年記念展示、大阪城のミニチュア」と記念撮影☆
真夏のごちそう☆ホテルニューオータニ大阪、最強グルメビュッフェ「グルナジー2011」_b0127032_23155676.jpg

(わたしはカメラ係ですので写っておりません^^;)





by caby-m | 2011-08-13 23:38 | 日々のこと
<< ぼんぼんぼん、夏ですね。 イルミナイト万博なつやすみ2011 >>