会いたい木
b0127032_2353912.jpg

*click to image*


神社が好きです。
マニアではないのですが神社で何をするわけでもなく静かにすごす時間が好きです。

今日はこの木にとても会いたくなりました。
すんでいる所と同じ市内にある神社のご神木。

とっても背が高くて狭くはない神社の1/3くらいをこの木がおおっています。
この木に会うとなんだかとてもほっとします。
さわさわさわと葉っぱがゆれて、
「だいじょうぶだいじょうぶ」とゆってもらっているような、なんとゆうかあたたかい気持ちになります。

ここにくるとぽへ〜〜っと葉っぱがさわさわしているのをずっと見上げています。
ええ、完全にあやしいひと^^;←一眼レフぶらさげて。

***

この半年くらい、感じることや考えることおもうこと、
自分や自分のまわりでいろいろなできごとがたくさんありすぎて気がつくとちょっと消化不良なかんじ。

早起きして気持ちのデトックスをはじめる。
不安なことがぜんぜん不安なことじゃないやん!って気づく。

九月はこれにつとめよう。
焦りがちな性格を少しづつコントロールできるようになりたいです。


わたし、ハッピーをつくれる.。o○

ってもう、元気だし、たいせつな人たちも元気だし、あったかいごはんを美味しく食べれるしじゅうぶんしあわせだけれど(追記)




[PR]
by caby-m | 2011-09-12 23:03 | 日々のこと
<< アカンデイ 電話をくれる前のこと >>