好きな数字とお気に入りのブーツ。
b0127032_052383.jpg


世の中たいていの感情は自分で選んでいて。
ハッピーなのもイライラするのも傷つくのも自分次第で。
誰かのせいってことはほとんどないと思うのやけれど、そうは思えないのはえぇだってわたしたち人間だもの(相田みつを)。

***

急に寒くなってきたので今日はお風呂に入る前にお気に入りのブーツを磨きました。
栄養クリームたっぷりぬって。だいぶ痛んできたけれど今年もがんばってほしいな。

ブーツの写真を探していたら好きな数字「3」とのツーショットを発見。

これはモンサンミッシェルで撮ったもの。
石にほられた「3」はその昔建設時に誰それさんが削った(運んだだったかな)分かるような目印・・なんだそうで、それが仕事量の目安になり歩合をもらったそう。

ひとりで「何番のひとがこのテラスで一番働いたか?」探す遊びをして、「はてこれモンサンミッシェルまできてやる事なんだろうか?」と思った記憶があります。

けれどね、なんとなくわいわい働いてたのかなーなんて雰囲気を想像して楽しかったのです。
「こんだけ働いてん!」とかのアピールがあったんやぁとゆうのが新鮮だったのです。
なので一人でタイムスリップして妄想遊び。

えーっとなんのお話してたのでしょう?
まぁいっかーー。今夜も冷え込んでるなぁ。おやすみなさい。





[PR]
by caby-m | 2011-10-04 01:06 | 日々のこと
<< pink ゴールデンスランバー >>