まるちゃんの影〜まるちゃん元気です〜
b0127032_23561933.jpg


昨年10月ごろ
何を思い立ったのか、ちいさなグリーンを購入しました。

まあるい鉢にうわったちいさなガジュマル。

自分はぜったい植物とか育てられないタイプ!と思っていたのですが
「部屋にひとつグリーンが必要な気がする」とよくわからない直感で、
偶然みつけたこのガジュマルを家へ連れて帰ることに。


このこを「まるちゃん」と呼び、四ヶ月がたちました。







***

b0127032_23563537.jpg


ぜんぜん手間のかからないガジュマル。
お水も一週間に一度ほどでいいし、すくすく元気に育ってくれています。

お昼間は窓辺に、お家に帰って来てからは見えるとことにおいて
毎日「元気だねぇ」とか話しかけています(笑)

うっかりお日様にあてなかった日はしょんぼりしてたり
お水をあげてお天気がよかったらしゃんっと元気にしてるし
とても面白いです。


あったかくなったらもう少し大きい鉢に植え替えてみようかと検討中。
春がまちどおしいな。






.

[PR]
by caby-m | 2012-02-24 00:09 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ぺぇ〜にょ at 2012-02-24 06:19 x
まるちゃんの緑が美しいですね☆
植物も話しかけられると反応すると言う学説もありますよ。
Commented by snatchshot at 2012-02-26 16:25
やっぱ言葉がワカルンダ・・・・・・・
可愛がってあげてください☆
Commented by caby-m at 2012-02-26 23:24
■ぺぇ〜にょさん
ありがとうございます♪
それを信じてせっせと話しかけております^^☆
元気に育っておくれ〜〜
Commented by caby-m at 2012-02-26 23:25
■スナッチさん
ハイ(´'ω'`) ☆大事に可愛がりますです♪
<< 梅の季節です ふつうであること >>