梅の季節です
b0127032_23142740.jpg


一ヶ月前までは咲いていなかった道ばたの花も咲き始め
寒いながらも春の訪れを感じるこのごろ。

大阪では梅が咲きはじめておりました。
この時は梅林の1/3くらいが開花かな〜〜とゆう感じでした。

以前さくらがバラ科だったことを知り、ちょっとうれしくなったのですが
梅も同じくバラ科なんだとか。
wikipediaによると「バラ科サクラ属の落葉高木」らしいです。

ほへ〜〜
そういえばお気に入りのバラの香水はちょっと梅酒っぽい香りがはじめのほうにする。
関係ないかしらん。

ちなみにそれはおデート用☆うふふ^^










***

b0127032_23144698.jpg


と、おしゃんてぃなトップ画像なのに
みんな容疑者Xになっちゃった^^;




.


[PR]
by caby-m | 2012-02-26 23:36 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by りん at 2012-02-28 21:16 x
あやしげな幼稚園児がいい味出してます!
そうそう、バラ科。
私も知ったときはちょっとオドロキでした。
でも一重のバラとか見てると、似てるかも〜って思いますね^^
青空に真っ白な梅が清々しいです〜♪
Commented by caby-m at 2012-03-02 00:42
■りんさん
ありがとうございます♪
バラ科、びっくりですよね〜〜
たしかに一重のバラなどは似てるかもですねぇ^^

知らないことを知るととても嬉しくなりますよね♪

この日は「すずめの木」見れなくて残念でした〜〜
すずめたち出勤時間ではなかったのかな〜〜^^;
<< 鏡よ鏡 まるちゃんの影〜まるちゃん元気です〜 >>