ひかり
b0127032_185124.jpg


ステンドグラスからあふれるきれいなひかりをしばらくぼうっと眺めていて、
ふと目を横にやると同じようにこの男性もひかりを見つめていました。


St. Germain des Pres,paris.








***


b0127032_191452.jpg


教会になぜステンドグラスがあるのか、その理由はぜんぜんわからないし
これといった信仰ももっていないのだけれど

太陽が差し込んで、色とりどりのきれいなひかりを見ていると時間がたつのも忘れてしまう。
こころが静かになって行く感じがする。お日様と人が作る、はかなくうつくしいもの。


首が痛くなって下をむいたら足元にまでうつくしい光が差し込んでいて
上をむいたって下を向いたってどこにでもひかりはやってくるんだって思ったらすごく嬉しくなった。


そんなことを思い出した昨日の夜。
あったかい気持ちでこころがいっぱいになる。






[PR]
by caby-m | 2012-03-13 01:40 | 日々のこと
<< はるもよう cananecoさんとえくらん... >>