ありがとうの日

b0127032_23363763.jpg


本日無事に「ミラーレス一眼の撮り方BOOK」が発売されました。


発売日の今日は朝からどきどきしながら、本屋さんへ。
実際、お店にならんでいるのを見ても、まだそわそわしちゃって
けれどもどんどん実感が湧いて来て、とても嬉しかったです。


たくさんのひとの手にとってもらえますように・・
写真の楽しさが伝わりますように・・とこころの中で手を合わせてお祈りしてまいりました。


友人・知人から、おめでとー!買ったよー!予約したよー!のメッセージ。
書店でならんでいるところの写真を送ってもらったりして、終止うるうる。


先日こちらで出版のご報告をさせていただいてからも、ここでのコメントやtwitter、facebook、
メールなど通してメッセージをいただき、この三日間くらいずっとうるうるしているようなきがします。


みなさま、ほんとうにありがとうございます。
本日、船出をいたしましたこの本の航海を見守りながら、またこれから前を向いてがんばってまいります。


☆☆☆

■■ブログにてご紹介していただきました■■


「・メダカハウス観察日記・」39medakaさん
「かーるいだけのブログ♪」carl_smoky_dxさん
「marble*marble」りんさん
「FOTO CYCHEDELICO」foto_cychedelicoさん


ありがとうございます♪





.



***

今日の写真は、今回の書籍の制作にあたりずっと使っていたノートやパリで使っていたおともたちです。


ノートは書籍と同じA5版サイズ。
ページをふって、本の仕上がりをイメージしながら、撮影の際も持ち歩いていました。

ロシア人に話しかけたメモ
(笑)は手前のうすピンクのもの。
これはノートの最後のページに貼っていました。


黄色い付箋は行き先メモ。
道を聞く時、タクシーに乗った時用に、行きたい場所すべて作っておき、空きページに貼りつけておいて使用。
これは言葉の通じない土地へ行く時よくつくりますが、とっても便利です。


書籍にも登場していたヒコーキの模型とペン。
このペンは、今回のために気分のあがるベリーピンクを購入。
カメラを持っての遠出では荷物を極力減らしたいので、四色+シャープペンシル。
シャーペンがあるのがワタシのぜったい条件^^;


旅行先でのチケット類は思い出の品として。しおりにしたり。
どれもとっても地味ですね(笑)


けれどもこの子たちも、とっても大切なパートナーとして本の制作を支えてくれたのでした。




.

[PR]
by caby-m | 2012-04-20 23:49 | 日々のこと
<< 相変わらずお世話になりまくりー... ★ミラーレス一眼の撮り方BOO... >>