書籍のイラストのクマさんは・・
b0127032_225630100.jpg

裏表紙や各章扉に登場するクマさんは、
大好きなイラストレーターのdannyさんが描いてくださりました。


数年前、彼女の個展を見てから大ファンで、
まさかお仕事を受けていただけるとは思っていなかったので、
お受けいただけると判明したときは、PCの前で小躍りしておりました。
個展に来てくれた大阪の福井と覚えてくださっていたとのことで、またそのお人柄にも感激しました。


「お受けいただけるなら表紙もdannyさんがいい!」と編集さんにお伝えしていたほど彼女のイラストが好きなんです。(写真の本だからだめです、と怒られましたが^^;)


今回のクマさんもほんとに愛らしくかわいいのですが、
彼女の作品ひとつひとつの世界がほんとうに素敵すぎるのです。


いつかもっとがんばれたら、彼女の作品をひとつ購入し部屋に飾りたいと、
個展を拝見した時からずっと思っています。みなさんもぜひご覧下さい。

イラストレーターdannyさんのHP♡



そして表紙など、素敵にブックデザインしてくださったのはデザイナーcloverdesign(吉村朋子)さんです♪
表紙もですが、コラムページのひそかなあしらいがとってもかわいくてお気に入りです。


***次回のエントリーは今回の書籍でのカメラについて投稿予定です***


■■ブログにてご紹介していただきました■■


本書P130やP148に登場していただいた
人気読者モデル岩崎裕美ちゃんのブログにてご紹介いただきました。
ぴろみんちゃんありがとう♪

「岩崎裕美オフィシャルブログ」







.

[PR]
by caby-m | 2012-04-23 23:50 | paris2012
<< Paris×SONY NEX-5N 相変わらずお世話になりまくりー... >>