<GW>日常のキラキラ
b0127032_0272614.jpg


このGWは東京で、鎌倉で写真展も見てきました。
どちらもとてもグッとくるものがあり、たくさん目と心とアタマに栄養をいただいてきました。

しかし、GWの鎌倉すごい。
江の電がまるでテーマーパークのような行列で、まったく乗れる気がしない。(乗っていない)

目的ふたつ(写真展と古民家でのベトナム市)と、行ってみたかったレストランでランチをしそそくさと退散。GW恐るべし。


***

入ってみたかったレストランは、とても心地よい空間で、
予約なしで入れたのが奇跡かもとゆうほど人気があったよう。
オーナーさんがきっと大切に作ってきているんだなぁとゆうのが感じ取れるそのお店は撮影禁止。


いつもほぼ必ず食事の前に写真を撮らせていただくので、とても素敵な空間(やお料理)を撮れなくて残念だなぁと少し思ったのですが、大切につくられているであろうそのレストランの空間を感じて、食事をしたお相手の方の一言で、それ以上に大切なことに気づかされた気がしました。反省。


久しぶりに写真を撮らず、の食事は
ゆっくりとその時間を大切に、美味しく、キラキラとしているように感じました。


日常にある小さなキラキラを、ずっと感じられるようにいたいです。


memo:常に撮っている、とゆう事に関しての考察
   




.




[PR]
by caby-m | 2012-05-07 00:54 | 日々のこと
<< 映っていた。 <GW>スーパームーン >>