あったかいものの効力
b0127032_2259866.jpg


あたたかいものをお腹にいれるとほっとする。
どうしてなんやろう。

寒い時、こころがぎすぎとすする時、あたたかいものを口にする。
とりあえずにこっとして「大丈夫だよ」って自分にゆってみる。

なんにも解決はしないけど、すこしだけこころに余裕ができる気がする。

オニオングラタンスープについて調べていたら(フランス語の綴りを)
どうやらおフランスでは二日酔いに効くとゆわれているらしい。

このまったりした食べ物を二日酔いの時に欲しくなるのか、
そしてその効力もいかなるものかわからないけど、
あったかいとゆうことはとても素晴しいことだと思う。

お風呂の癒しもすごいし、手をつないだときのあたたかさも。

とりあえず今夜はカモミールかアップルティーでもいれてみようか。
(君は何を飲む?)

夜はすこし涼しくなりますね。
おへそは隠して寝ましょうね。

ごきげんよう、ごきげんよう、また明日。






.

[PR]
by caby-m | 2012-06-10 23:11 | 日々のこと
<< 恋人の日 test.test.test >>