グランドオープンの阪急百貨店へ
b0127032_1884059.jpg


お仕事の合間に本日グランドオープンの阪急百貨店うめだ本店へ。
阪急沿線育ちとしては、阪急百貨店はちょっと特別な場所です。

グランドオープン、わくわく!

***

本日の目的はお仕事させていただいた
10Fうめだスークに入店されている「ラ メゾンブランシュ」さんへ
「おめでとうございます」といいたかったことと

昔のコンコースが再現されたレストランをみること。

b0127032_1885078.jpg


SOUQpressのお仕事させて頂いている10Fうめだスークは、
個人的にわくわくする雑貨のお店が並んでいます。

その中でヴィンテージやアンティークの素材を扱われている「ラ メゾンブランシュ」さんでは
お店に置かれている小冊子やDMの撮影をさせていただきました。


クリエイティブディレクターの山科由美子先生や、
ラメゾンブランシュのみなさまにお会いすることができ嬉しかったです♪


山科先生はじめみなさま素敵なセンスに合わせて、
お人柄もあたたかで大きな心で接して頂いております。

素敵な什器の並ぶ店内では、ワクワクする様な素材がたくさん!
お買い物はもう少し人が少ない時間にじっくり見に行きたいなと思います。


■■■


そして昔のコンコースが再現された13Fレストラン「シャンデリアテーブル」

b0127032_189142.jpg


外からはあんまりこの内装は見られません
しかしお茶をすれば、店内をじっくりみることができますし写真撮影もOKでした。

中に入ってしまえば、とってもワクワクします♪

お店はカフェガーブを経営されているところがされているようです。


***

「シャンデリアテーブル」以外でも、
館内で昔の阪急で使われていた時計や、柱など見ることができて楽しかったです。


お師匠も、阪急百貨店へ潜入していた様子♪年季がちがいます^^





.
[PR]
by caby-m | 2012-11-21 18:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by simon777_ at 2012-11-22 03:46 x
こんばんは&はじめまして☆
旧駅のコンコースの装飾、復元されると聞いていましたが13Fでしたか♪
ここの所多忙で見に行けてなかったので嬉しく思いました♪
Commented by caby-m at 2012-11-23 00:13
■simon777さん
はじめましてこんばんは☆
コメントありがとうございます。

コンコースの復元は13Fでしたよ。お写真で楽しんでいただけて嬉しく思います♪
<< ☆初めてのPV撮影 夢の中へ >>