Hello! canon EOS M
b0127032_13472225.jpg


先日のお誕生日に、なんと欲しかった
「canon EOS M」のダブルレンズキッドを頂いちゃいました^^

う、嬉しい..!

旅行&普段用にほしかったEOS M。

canonユーザーなので
レンズとか、操作とか、画質とか・・

もろもろの件で、canonのミラーレスは嬉しい存在。
(他メーカーさんのミラーレスももちろん優秀です)



.




***

b0127032_13473173.jpg


デモ機しか触ったことがなかったのですが、
サイズ感・塗装の質感など、とてもいい感じ。
あんまり軽すぎない方が好きなので。


キットのパンケーキ22mm、よさげ。
18-55mmは思っていたより、しっかりした印象。きっと便利に使えるだろう。

マウントアダプタでEFレンズが使えるのはとっても楽しい。
けど、ゴツくなっちゃうからcanonさん、広角・望遠ズームの発売、待っています。


レンズフードは別売、なので一応純正をゲット。


使い回しをよくするため
ボディカバーをつけようと思ったのですが、
量販店さんが困ってる程、欠品中らしい^^;

人気があるのね〜。

***

ぽちぽちっとテストした印象では
遅い遅いとうわさのAFもこんなもんか〜という感じ。
NEXはすごく早かったけど。

画質、キャノンな感じの色は嫌いじゃないし
高感度もけっこう使えそうです。


直感的に操作できないのは、
ダイヤルの少ないミラーレスでは仕方ないかな〜〜と。

たくさん触って、たくさん撮って
仲良くなりますです。


***

本日のお写真は
小道具にガチャガチャで集めた石膏像とw
ヴァンブの蚤の市でゲットした、古い写真でスタイリング。


すぐ演出したくなる性分です。











*



[PR]
by caby-m | 2012-12-14 15:38 | 日々のこと
<< 風のようにはやく 【1208展】おつかれさまでした! >>