ナチュラルポートレートワークショップ、2日目終了
b0127032_13323161.jpg


*cano EOS5D3*

先週に引き続き土曜日は
「ナチュラルポートレートワークショップ」の二日目でした。

今回はモデルさんをお迎えして
ロケでの撮影実習です。

まずは集合してから一時間ほど、青空講習。
今日は主にレンズについてお話しさせていただきました。
一瞬、激しい通り雨が来てどおしよう・・と思いましたが
さっと上がって一安心^^(この辺りの写真がナイ・・^^;うぅ)


b0127032_13324355.jpg


今回モデルをお願いしたのは
えりんぎちゃん、こと池田愛麗さん。

なんと現役ミュージシャンの彼女は、
心斎橋ガールズコンテスト2011準グランプリにも輝くなど
美しい容姿と美しい声の持ち主です。
(さらにめっちゃいい子だということが今回発覚♫)


b0127032_13325977.jpg


そんな素敵なえりんぎちゃんのキュートさに
わたし含め、みんなメロメロ・・♥

実習はわたしのおススメ撮影ポイントを四カ所周り

・前ぼけを作る実習
・一人づつの個人撮影タイム
・福井おススメロケスポットでの撮影

これはおススメスポットでのワンシーンです。

b0127032_13352883.jpg


えりんぎちゃんせっかくミュージシャンの方なので
暑い中ギターを持って来ていただいたのですが
この姿がほんと素敵で。

参加者さんにも喜んでいただけました。

そして自然に口からこぼれる歌声の美しいこと。。
お世辞ではなくマジすてきな歌声にビビりました^^


b0127032_1333361.jpg


今回最年少カメラマン^^
少人数制のこのナチュラルポートレートワークショップ。
お子様も一緒に来ていただいてもOK^^

時間が長いので、ベビちゃんはキツいかもしれませんが
ご相談くださいね。

b0127032_1334038.jpg


すっかり雨の影も消え快晴!
よかった〜〜!

b0127032_13341453.jpg


個人撮影タイムではカメラマン役以外の方には
アシスタントをしてもらいました^^

レフを持ったり荷物を持ったり・・

みんなで協力協力☆


b0127032_1334243.jpg


今回の主催者であるAcruオーナー&ディレクターのシノハラさん。
一歩遠くから、みんなを見守ってくださっております。

b0127032_13343671.jpg


ものすごーーく暑い夏の日のロケ。
とっても過酷だったと思いますが

参加者さんもモデルさんもほんといい方ばかりで
楽しく、意欲的でいてくださり、嬉しかったです。


来週の3回目は室内でのポートレート実習。
こちらも楽しみであります!


あ!ちなみにえりんぎちゃん
7/17(水)に代々木Barbaraで行われる天下一音楽会最終予選
にてライブを行われるようです♫

気になる方は是非足をお運びくださいね!

この天下一音楽会に勝ち抜くとzepp東京でライブが出来るのだそう・・!
残念ながら来週tokyoには行けないケド・・えりんぎちゃんがんばってね!!!






*




[PR]
by caby-m | 2013-07-14 14:03 | ワークショップ
<< 夏過ぎる日々 今年の七夕は晴れましたね >>