新旧のコントラスト*あべの天王寺ぴあ
b0127032_1924487.jpg



先日2014年3月7日に全面開業した
日本一の高層ビル「あべのハルカス」と昔ながらの「チンチン電車」こと阪堺電車。

なんとなくこれを見たとき
この時のホーチミンでの気持ちを思い出しました。

なくなってほしくないなと願う、昔ながらの町並と
キラキラして魅力的な最新のビルと。

***

ちょっとセンチメンタルな気分から始めてしまいましたが
先日発売となったMOOK「あべの天王寺ぴあ」にて
たくさんお写真撮らせて頂いています。

b0127032_19302894.jpg


表紙もブルーでかわいい♪

巻頭はやはり、この日本一のビル「あべのハルカス」。

撮影させて頂きましたのは「大阪マリオット都ホテル」さんの大特集と

b0127032_19324544.jpg


開放感あふれるロビー階には
ラウンジやバーも。

b0127032_19325434.jpg


この約270mの高さに位置するレストラン「ZK」の夜景はかなりびっくり。
空中散歩しているかの気分でした。宇宙船のような。

欧風料理・日本料理・鉄板焼きがあり
欧風料理で提供されているオリジナルブレンドのオリーブオイル、
かなり絶品でした・・!

***

そして近鉄百貨店さんの大特集や

b0127032_2058111.jpg


あべの、天王寺界隈のぶらり案内も撮影させていただきました。

b0127032_20584657.jpg


おなじみ新世界や通天閣案内も
串カツだけではないご案内となっております♪

写真を撮るのがとっても楽しかった「新世界市場」の特集もあります。
昔から愛されている味のコロッケやビフカツサンド。
お弁当屋さん・・

b0127032_2161546.jpg


「大阪のおかん」のリアルなお洋服が見れるショップも。

b0127032_2162388.jpg


商店街の外れにはいわゆる新世界のイメージとは違う
長く愛されているビストロがあったり奥深い。

b0127032_2154220.jpg


通天閣は中に入るともっと楽しい^^

***

チンチン電車に乗って、
下町を楽しんでから、、ハルカスでショッピング&ディナーなんかもいいですね。

b0127032_20585497.jpg

b0127032_2113159.jpg

昔ながらの塗装の車両に出会えるとラッキーな気分☆

b0127032_21135863.jpg

素晴らしく美味しい揚げたてドーナツ。

ちょっとびっくりするほど素敵なパン屋さんや
体の事を考えたお惣菜屋さん、
道具屋さんやカフェ・・などなど

こだわりのオーナーさんのお店があるエリアの紹介もございます。

b0127032_2114567.jpg

歴史のある町ですので、神社さんのご紹介もあったり。

***

最後まで読みどころたっぷりの「あべの天王寺ぴあ」
あべの天王寺エリアの散策に是非、お役立てください♪

*

b0127032_21234918.jpg

あべの天王寺ぴあ
ムック: 128ページ
出版社: ぴあ関西支社 (2014/3/4)
ISBN-10: 4835626338
ISBN-13: 978-4835626338
発売日: 2014/3/4






[PR]
by caby-m | 2014-03-09 21:26 | お仕事
<< Palm maison vol... 空美ちゃんごっこ@KIX Sk... >>