プラハの食べ物とか@夜ご飯など、レストランメモ
b0127032_22104267.jpg

二回に渡って、行ってみたかったお店の投稿が続いた
「プラハの食べ物とか」
こちらの最後は記録的なレストランメモでございます。
今回、料理写真はございません。。あしからず。

***

まずはこちらの看板のお店。
裏通りを散策し、気になって夜ご飯に入ったお店。
ベジタリアンレストランの「Estrella」

こじんまりとして、落ち着いているけど活気もあり
何よりご飯がとても美味しい。。!
ベジだけど満足感めっちゃある。エスニックなメニューがあるのも嬉しい。
デザートのキャロットケーキもとてもよかったです。

盛りつけもきれいだし、ほぼ女子で満席なのもうなづけます。
お店の人もとても素敵でした。

や〜〜もうとてもいいお店でした。
また行きたい。

▶︎Estrella

Opatovická 17, Praha 1 (vchod za rohem)
Prague, Czech Republic
tel:777 431 344
11:30 - 15:30, 17:30 - 22:30


b0127032_22104939.jpg


言わずもがな、チェコと言えばビール。
ひとくちしか私がビールを飲めないとしてもビールの国です。

あんまり飲めなくてもビア・レストランに一度は行ってみたい。。!
というわけで訪れた有名店「ウ・フレクー」

アコーディオン弾きのおじさんが音楽を奏で
お客さんもわいわいわちゃわちゃと楽しい雰囲気。

ビールは特製黒ビールのみ。
あとやたらとおすすめしてくれる、蜂蜜のお酒。(甘くて強い)

わたしはスプライトと蜂蜜のお酒と。
食事はグラーシュをいただきました 。
(牛肉のシチューでつけあわせにクネドリーキという茹でパン付き
(蒸しパンの方がイメージできますかね?))
こってり濃厚でやみつきなお味♪

が、やはり量がえらいこっちゃです。(あるある)

▶︎U Fleku
Kremencova 11, Praha 1
tel:+420-224-934-019
10:00~23:00

***
おまけ

b0127032_22105595.jpg


街中であまい香りの元をたどったらこちらにたどり着きました。
チェコの伝統的おやつ「トゥルデルニーク」

焼きたてハフハフでいただくこちら
ナッツもが香ばしくたいへん美味しかったです。

***

【お知らせ】


b0127032_2211427.jpg発売中の
キヤノン EOS M3完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

にて、被写体別撮影テクニックの街スナップを担当させて頂きました。

鎌倉の町を新発売のEOS M3を連れてお散歩スナップさせていただきました。
お天気にも恵まれ楽しいスナップとなりました。

是非手に取ってみてくださいね。

もともとEOSMを愛用していたのですが、
EOS M3は格段に撮影しやすくなったなぁという実感。
ビューファインダーがついた事、デザイン変更も大きな要素かと思います。

とても欲しいです(笑)

一足お先にM3を手に入れられたみなさん、
作例豊富なこの完全ガイドが
カメラともっと仲良くなるきっかけになると嬉しいです。


***


[PR]
by caby-m | 2015-04-13 22:54 | dresden/praha2014
<< 気まぐれシューティング プラハの食べ物とか@Bakes... >>