人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】
トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】_b0127032_024810.jpg

昨日発売の「デジタルカメラマガジン」七月号では、
トルコ共和国大使館・文化広報参事官室のご協力のもと

トルコ西地中海地方にて新発売される
【富士フイルム X-T10】【オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO】
と一緒に旅スナップをして参りました。

今日はトルコの青をテーマに青い写真でブログをお届け致します。

今回お世話になったガイドさんによりますと
トルコの方にとってブルーは特別で大切な色なんだそうです。

*諸事情によりトルコのお写真はポストカードにプリントアウトしたものをスキャンしてのお届けです。
クリアな写真でなくあしからず^^;本人はレトロで結構気に入ってます♪



トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】_b0127032_0241575.jpg

あちこちに国旗がはためくトルコの街角。
赤い国旗が青空に映えます。

トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】_b0127032_0242290.jpg

今回は美しい旧市街と青い海、遺跡群をいくつも持つアンタルヤをはじめ、
世界遺産候補でローマ遺跡として最も高い標高1500mに位置する「サラガッソス遺跡」のあるブルドゥル、
バラの産地で「バラ祭り」も行われるウスパルタを中心にまわりました。

写真はアンタルヤから足を伸ばした「ケコワ遺跡群」(海にあります)へ向かう港町
ウチャウズです。

本誌にもこのウチャウズや遺跡のお写真が掲載されております。

トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】_b0127032_024275.jpg

エーゲ海のブルー。
ずっと見ていられる程美しかったです。

トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】_b0127032_0243359.jpg

トルコは猫があちこちに。
特に今回海辺の街が多かったので猫は多い印象でした。

今回であった猫はどのこもみんな人なつこくて、きれいで
町の人に大事にされているんだなと感じました。

トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】_b0127032_0243983.jpg

高台の道路から眺める港。
ヨーロッパやロシアからのリゾートのお客さんもたくさん。

トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】_b0127032_0244523.jpg

ブルドゥルの町をお散歩中に出会った方。
快く写真をOKしてくださいました。ドアのブルーが美しい。

***

とても美しい町と、自然と、素晴らしい遺跡と、おいしいご飯と。
4日間という短い間でしたが
ずっとワクワクしっぱなしで、たくさんたくさん写真を撮ってきました。

ぜひとも「デジタルカメラマガジン」七月号ご覧ください。

トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】_b0127032_0245260.jpg


頼もしい相棒【富士フイルム X-T10】と、
スナップに新鮮さをもたらしてくれた【オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO】
の使い心地も本誌にてお届け致します。

こちらの「撮影こぼれ話」もご覧くださいね。

*

掲載しきれなかったお写真やトルコのご紹介は
またこのポストカード方式でこちらのブログにてお届けできればと思います。


***


by caby-m | 2015-06-21 01:00 | お仕事
<< 気まぐれシューティング、手芸ガール 気まぐれシューティング、ボーダ... >>