カテゴリ:testshooting( 62 )
testhooting*20140409*
b0127032_21152090.jpg

*clik to imege*

*testshooting2014/4/9,ver1*
model:Yuuki Mukai,Yuka Endo
hair&make:Yukari Kawagishi
photo:Maiko Fukui

***

とっても久しぶりのテストシューティング。
モデルのお二人も1年とか2年ぶり。

いいお天気にも恵まれて、とても楽しかったです。


b0127032_21153096.jpg


双子コーデ可愛いねえ。
この二人のコンビで撮ってみたかったら
とても嬉しかった!

*omake*

b0127032_21321668.jpg


カラーで戦うYukaちゃん。w
もっと面白いのがあるんだけど、この辺の写真にしときましょうね。
カラーがもはやネギにしか見えない。



*


[PR]
by caby-m | 2014-04-10 21:33 | testshooting
たまにはテイストを変えて
b0127032_11384146.jpg


*clik to image*

以前のtestshootingのリメイク。
多重露光で中華風仕上げ。

*
model:Yuka Endo(folio)
hair&make:Yukari Kawagishi
photo:Maiko Fukui



[PR]
by caby-m | 2013-06-25 11:41 | testshooting
☆testshooting
b0127032_10572785.jpg

*2013/6/2testshooting*
Model:三井智恵(folio)
Hair&Make:金田英里(シェヴゥ・クール)
Photo&styling:福井麻衣子

久しぶりのモデルさんとのテストシューティング。
昨年ごろまでは毎月一回必ず行っていたのですが
最近はペースをゆるめております。

先月はお料理の作品撮りをしたり^^(またアップします〜!)

***

そんな先日のtestshootingの舞台は神戸!
新しく出来たレンタルスタジオさんにお邪魔しました。

せっかく神戸のスタジオなので、おまけに北野ロケも!

午後から神戸で撮影のsenseが
北野までみんなをのっけて行ってくれました。
ありがとうございます。


b0127032_10574098.jpg


今回はモデルのchieさんリクエストで
スタイリングもすべておまかせいただきました。

張り切って、4スタイル組みました^^♥

b0127032_1422280.jpg


***
b0127032_1428026.jpg

b0127032_10575177.jpg



心配していたお天気もいい感じの曇りで。
ロケもばっちり☆

b0127032_1058065.jpg


恒例の記念撮影で〆。
みなさまお疲れさまでした!&ありがとうございました♥



.

*
[PR]
by caby-m | 2013-06-04 11:00 | testshooting | Comments(2)

b0127032_0581522.jpg

2013/1/20testshooting
Model:Yuki Mukai(folio)
Hair&Make: Yukari Kawagishi
Photo:Maiko Fukui

先日2013年のtestshooting始めでした。
モデルはひさしぶりのYu-kiちゃん。
名古屋の展示でりんご姫になってくれていたモデルさんです。
H&Mゆかりさんのヘアアレンジが炸裂で
衣装ともぴったりで鼻血出そうでした。

b0127032_0583293.jpg

とっても楽しかったです!
みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました。

今回はかなり後加工する予定。
がんばる!


*


[PR]
by caby-m | 2013-01-24 01:03 | testshooting | Comments(0)
☆初めてのPV撮影、その②
b0127032_2274757.jpg



***

昨日に引き続き本日もPV撮影でした。
初なのに、別物をふたつ同時進行という^^;


今日のアーティストさんはメルティングソウル。
VO.Risacoさんの女性として、
母としての思いがたくさんつまった「愛しい君」を撮らせてもらっています。

この曲への思いを聞いて、何か力になれることをと思い
PVを撮影させていただいております。


映像が仕上がってから、詳しいお話をお話ししますが
この曲は 児童虐待防止チャリティCDとして細作されており
売り上げの一部は、各都道府県の共同募金を通じて全国の児童福祉施設、乳児院に寄付されます。


少しでも多くのお母さんたちが
笑顔になれることを祈りつつ、映像の制作を続けます。

本日はスタジオでのメンバーさんのパートを撮影させて頂きました。
みなさまお疲れさまでした〜〜!


***






.

[PR]
by caby-m | 2012-11-24 22:17 | testshooting | Comments(0)
☆初めてのPV撮影
b0127032_2121368.jpg

 
***

今日はずっと挑戦してみたかった
PV撮影をさせていただきました。

アーティストさんは、大好きなモリタ&コボレル水。
ロケ地はこれまたずっと行ってみたかったトアル高原です。

あいにくのお天気でしたが、雨のおかげで幻想的な霧も出現。
ハードな状況でしたが、素敵な画が撮れました。

みなさまほんとうにお疲れさまでした!

まだここから編集が続きますが
すてきな映像になるよう、最後までしっかり作ってゆきます。

また今回のPV撮影においても心強いサポートをしてくださったお師匠sense
ありがとうございました!

***

今日のお写真は撮影中にとって頂いたもの。
なれない撮影のため、写真を撮る余裕無し^^;

ストーリー考えて、絵コンテやカット割りを考えて・・
動画はほんと時間がかかりますね。






.

[PR]
by caby-m | 2012-11-23 21:09 | testshooting | Comments(2)
b0127032_0303092.jpg


*click to image*

2012/10/6testshooting
Model:Yuka Kato
Hair&Make: Kanako Ichihara
Photo:Maiko Fukui


先日は久しぶりにロケでのtestshootingを行いました。
今回は10時〜15時頃までに、
ロケ3パターン&スタジオ2パターンを撮るという
テストではめづらしい貪欲スケジュール。

たまにはブログにもお写真アップしてみようとおもいます♪




.

More
[PR]
by caby-m | 2012-10-17 00:59 | testshooting | Comments(4)
test.test.test
b0127032_012024.jpg

model:Sora Shiota(folio)
hair&make:Yukari Kawagishi


本日はtestshooting。
「毎月一回はやろう!」と決めているtestshooting。

モデル、ヘアメイク、スタイリスト、フォトグラファーが
休みの日などに行うテストシューティングは
モデルさんのコンポジのためだったり、それぞれのブックのためだったり、
スキルアップのためだったりする大切なもの。

しかしこの2012年は年始からばたばたしており、中途半端にならないようテストはおやすみ。
テスト初めは四月からでした。

最近はガンガン作り込むよりも、シンプルなもので光で遊ぶのが好みです。

***
今日も楽しく素敵に撮らせていただきました。
今回のチームは
model:Sora Shiota(folio)
hair&make:Yukari Kawagishi

第二弾も楽しみ♪


.

ブログアップできていなかったtestチーム♥
[PR]
by caby-m | 2012-06-10 00:24 | testshooting
b0127032_0291389.jpg

2011/11/26testshooting
Model:Yuka Kato(FROS/OGM)
Hair&Make: Mika Sakaguchi
Photo:Maiko Fukui
Styling:Mika&Maiko

本日はtestshooting!
キリっとした冬の日にテーマも冬らしく、
雪を降らせてみたり、真っ赤なおとぎ話のようなイメージをつくってみたり♪

モデルさんリクエストのコンポジ用撮影もいれて4カット。
今日は盛りだくさんでした〜☆

みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました!

More
[PR]
by caby-m | 2011-11-27 00:47 | testshooting | Comments(2)
b0127032_22292879.jpg

*click to image*


2011/10/22testshooting
Model:Chika Torii(folio)
Hair&Make:Yukari Kawagishi(SWATCH)
Photo&Styling:Maiko Fukui

昨日はtestshootingをしておりました。
写真からは想像できないなかなかワイルドなロケ地。

川の中州のような所で、全員長靴着用の釣り師スタイルでざぶざぶ渡って(笑)
雑草かき分け、プチ☆アドベンチャー!

More
[PR]
by caby-m | 2011-10-23 22:53 | testshooting | Comments(8)