カテゴリ:testshooting( 62 )
b0127032_0202753.jpg


2011/9/15testshooting
Model:Woo.hyande
Hair&styling:Emi Nokubo(theSalon)
make-up:NAKANO
Photo:Maiko Fukui

本日はめづらしくお仕事のあとテストシューティング。

テストには二パターンあって、自分の撮りたいイメージからセッティングさせていただくテストとモデルさんやヘアメイクさんなど、自分ではないところからのリクエストいただくテストです。

どちらも「みんなでつくりあげて行く」姿勢にはかわりありませんが。

本日は後者、ヘアスタイリストさんからのリクエストでのテストでした。
前者ではイメージ起こし、モデルさんヘアメイクさんや衣装・撮影場所の手配・・当日のスケジューリングとかお食事やおやつの手配などをしてやっとこ撮影に向かう準備をするのですが
本日のような場合は撮影だけに集中することができます。(どちらのシューティングもスキです♪)


いろいろイメージをおうかがいしつつ、いつもお任せいただけるのでとっても感謝です。
今日はイメージにも合いそうだったのでかねてから試してみたかったことをさせていただきました。

以前に続き一灯ライティングが楽しい最近です。

さくさく〜〜と素敵なのがいくつも!
みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました♥

ヘアスタイリストとメイクさん分かれて入っていただけるのはとってもありがたい♪

***昨日のエントリーへのあたたかいコメントありがとうございます☆
ご返信少し遅れます。落ち着いてゆっくり書かせていただきます〜〜。すみません^^;元気でございますのでご安心下さい***



[PR]
by caby-m | 2011-09-16 00:35 | testshooting | Comments(4)
b0127032_2314316.jpg

2011/7/24testshooting
Model:Yuka Kato(FROS/OGM)
Hair&Make: Mika Sakaguchi
Photo&Styling:Maiko Fukui

本日はtestshooting!
さわやかな朝、とっても早くからみんなに集まっていただき素敵なレトロ建築でロケ☆

モデルはフロス/OGMのyukaちゃん、ヘアメイクは久々のmikaちゃん♥
すべてがばっちりはまり、とっても素敵なお写真が撮れました♪

お二人ともお疲れさまでした&ありがとうございました!

More
[PR]
by caby-m | 2011-07-24 23:22 | testshooting | Comments(0)
b0127032_0174662.jpg



2011/6/12testshooting
★model/yuka endo(Folio)
★hair&make/yukari kawagishi(swatch)
★photo&styling/maiko fukui(caby)

本日testshooting。
いつものファンタジーさは封印して、シンプル&クールな雰囲気で。
こうゆう写真、撮影も実はとても好きです。

yukaちゃんとのシューティングは半年ぶり。
毎回美しくなってゆくひと。

はじめてチームを組んだヘアメイクyukariさん、
丁寧につくってくださり、3カットのまったく違うバリエで撮れました。
素敵なヘアメイクに感謝です。

みなさまおつかれさまでした&ありがとうございました♥


撮影後恒例のカレーで打ち上げ、解散時わたし一人だけ水たまりにはまる。(しらふです)
お気に入りのピンクのモカシン、水浸し。

今日くらいかっこよくいたいのに神様はそれを許してくれないようです。
あ〜残念すぎる。

[PR]
by caby-m | 2011-06-13 00:14 | testshooting | Comments(4)
b0127032_2345050.jpg


2011/5/30testshooting
Model:Y.Paku
Hair&make:Emi Nokubo(theSalon)
Photo:Maiko Fukui

ヘアスタイリストさんとのtestshooting!!
いつも楽しいお遊びカットでお届けです。

今回のお気に入り、ちょっと80年代っぽいやんちゃな前髪。
これめっちゃカワイイ♥

[PR]
by caby-m | 2011-05-30 23:47 | testshooting
b0127032_0172391.jpg


2011/4/29testshooting
Model:Yu-ki Mukai(folio)
Photo&Styling:Maiko Fukui

素晴しい快晴の今日はお外でテストシューティング!
先月今月と色々とタイミングが合わず二回ながれてしまったのでうきうきです。

今回は絵本のようなイメージと、とってもハッピーなものを満開のお花畑にて。
かわいいポピーのお花とyu-kiちゃんがぴったりはまり素敵な写真が撮れました。

おつかれさまでした&ありがとうございました♥

久しぶりのノン・ヘアメイクさんの撮影はなかなかたいへん。


女子チーム撮影の後はお約束のお茶会deガールズトーク。
毎回どんだけしゃべってるんやろ^^;けどとっても楽しい時間であります☆

[PR]
by caby-m | 2011-04-30 00:26 | testshooting | Comments(6)
b0127032_0392867.jpg

2011/3/12testshooting/studio Bsuhutte
Model:Yuka Kato(OGM)
Styling&Hair: Miyuki Kawanishi(ZUCCHERO)
Make-up:Cana Asai(MONDE)
Interior Styling:Tatsuya Kawanishi(ZUCCHERO)
Photo:Maiko Fukui(ecran)

先日のtestshootingからの一枚です。

More
[PR]
by caby-m | 2011-03-23 09:00 | testshooting | Comments(4)
b0127032_23115950.jpg


2011/1/16testshooting
★model/yuka endo(Folio)
★hair&make/mika sakaguchi
★photo&styling/maiko fukui(caby)

久しぶりの作品撮り。
前半ロケ/後半スタジオで全く違うイメージを撮影。

極寒の早朝ロケを頑張ってくれたみんなに感謝♥
お疲れさまでした&ありがとうございました☆

今回は久しぶりに衣装をチクチク(*'-'*)なかなか可愛く仕上ってヨカッタ!



[PR]
by caby-m | 2011-01-16 23:33 | testshooting | Comments(6)
test.
b0127032_052615.jpg

二年くらい前の写真でちょいとテスト。
ふむ。


[PR]
by caby-m | 2011-01-14 00:56 | testshooting | Comments(2)
b0127032_222716.jpg

☆iphone3GS

b0127032_22271823.jpg昨日はいつも作品撮りのモデルなどでお世話になっているyu-kiちゃんご依頼の撮影。
みんなの時間がなかなかあいづらくて、めずらしく夜集合で。
いつもとちがうイメージで撮影でき満足してもらえたようでなにより☆

撮影後のオナカペコリーナ達のピザパーティ☆
お店の閉まっちゃう時間帯だったのでデリバリーで晩ご飯。ガールズトーク楽しすぎる☆
みんな「crossproses」のアプリにはまった様子♡
写真楽しい♪ってなってるのをみるとなんだか嬉しいლ(╹◡╹)

↑ハロウィンだから♪とyu-kiちゃんからのプレゼント♪うれしい♡
仮装パーティしたいよーー!



[PR]
by caby-m | 2010-10-24 22:41 | testshooting | Comments(10)
b0127032_23233027.jpg

2010/9/26testshooting
★model/yuki mukai(Folio)
★hair&make/mika sakaguchi
★photo&styling/maiko fukui(caby)

本日久しぶりのtestshooting!!(写真はオフショットです)
ロケ日和なナイス秋晴れの中の撮影でとっても素敵に楽しく撮影することができました。
みなさまありがとうございました&おつかれさまでした♡

先日ロケハンに来た時は全然いなかったのに、今日はハンパない蚊の量!!
もういないんやわ〜と、虫除けsetもっていかなかったのが大失敗。

みんな噛まれまくりで申し分けなさすぎた:ー;
撮影中、わたしによってくる蚊をmikaちゃんがはらってくれていたのですが、
「モグラたたきのモグラってこんな気分なんだ♡」とあらたな発見をいたしました。

やはりロケ楽しい〜☆いい季節になったし、どんどん撮ってゆきたいです。


[PR]
by caby-m | 2010-09-26 23:33 | testshooting | Comments(2)