カテゴリ:Love!( 38 )
大阪から春と笑いをお届け「会いたかった♥」




~AKB48「会いたかった」PVをcanon 5D mark2で再現してみた~
チーム☆エクランのエイプリルフール!
こんなご時勢だからこそみんなに笑っていただきたい♥


「リズム感?必要なのは溢れるパッションよ」
by Caby



・監督、カメラ、演出、出演、スタイリング、編集/内池秀人(sense)
・助監督、カメラ、演出、出演、スタイリング、テキスト/福井麻衣子(caby)


構想2日・撮影4時間・編集12時間!
「けっこう真面目に作ってます!」


☆ECR48とは、
チームエクランによる新たなアイドルプロジェクト。
次世代の可能性のある女の子?を発掘し、
いま、最もエネルギーのあふれる街、大阪・中津から新たなアイドルを誕生させます。

コンセプトは『会いに行きたくなるカメラマン』

[PR]
by caby-m | 2011-04-01 10:00 | Love! | Comments(20)
☆お知らせ☆
ヨコハマの途中にごめんなさい( ̄(エ) ̄) 告知です☆
アーティスト写真も撮らせてもらっている大好きなバンド「モリタ&コボレル水」のライブが明後日19日に天満の"Raw Tracks"で19:30〜あります。
普段ここでそのような告知はしないのですが、今回はメンバーのひとりコーラス/パーカッションのライアンさん参加の最後のライブなので取り急ぎお知らせを。ご興味のある方は是非

[PR]
by caby-m | 2010-12-18 00:22 | Love! | Comments(1)
新型インフルエンザ/D型
どうやら東京でひどいウイルスを貰って来てしまったようです。
なんだか肌の色も悪くなっている気がするけど
気のせいかな?

下がらない熱もこのインフルエンザ/D型のせいなのでしょうか。

そもそもインフルエンザとヒトとの関わりは古く
古代エジプトにはすでにインフルエンザと見られる病気の記録が残っているとゆうのだから

今日こんなふうにインフルエンザ/D型を患っている事もオカシクはないよね。

感染元はなんとなくわからなくもないけど
特定しないのが大人の優しさってものだよね。

今日もいい人でゴメンネ。

b0127032_1253659.jpg


There is any good story, have someone talk about it.
It is not something just thrown away my life.

The Legend of 1900

何かいい物語があって、それを語る相手がいる。
それだけで人生は捨てたもんじゃない。

海の上のピアニスト


b0127032_11303698.jpg


***追記***
[PR]
by caby-m | 2010-12-15 15:00 | Love! | Comments(14)
素敵なお知らせをいくつか☆
b0127032_22121984.jpgいつも独特の世界観でかっこいい写真を創りだしている写真ブログ「日常グラフィカ」こと、秂 行雄(いなずか・ゆきお)さんの初の個展が本日より新宿のゴールデン街でスタートしています。

「日常グラフィカ」をゴールデン街で!とゆうの、なんだかワクワクします。
東京におすまいの方、お近くを通られた方、ふらりと遊びにいってみるのも素敵かもしれません。
70数点のグラフィカお写真、見応えありそうです。
今から写真集予約間に合うかなー?

秂 行雄 写真展「日常グラフィカ」
開催期間:2010年9月28日(火)~2010年10月8日(金) 20:00~深夜
於:ギャラリー・バー「tomorrow」
〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1-1-8 新宿花園ゴールデン街一番街
tel:03-3202-0616


b0127032_22235559.jpgふたつめはこちら☆

いつも作品を撮影させていただいているデザイナー・串野真也 氏が「H&Mpress vo.13」で特集されています!
なんと表紙のスタイリングにもkushinomasayaの靴が!!!!
感動♪

ちらりと、前回撮影させていただいた写真も使っていただいています。嬉しい限り☆
書店のヘアカタログコーナーなどに置いてあります。よかったらご覧下さいませ。

H&M PRESS vol.13WINTER
2010年9月22日(水)発売 販売価格: 950円 (税込)


b0127032_22323930.jpg最後にすてきミュージックのお知らせを☆
京都で活動中のレゲエバンド「D-aqua」の初のミニアルバム「Ooh lala」がリリースされました。
これがとても気持ちのよいCDで、毎朝ヘビロテ中♫

mixiのコミュニティD-aquaがあるようです、気になられた方はチェックしてみてください。
HP、視聴できるサイトがあると嬉しいなーなんて思ったり。

*D-aqua*
レゲエにとどまることなく、ジャズやソウル、エレクトロニカの要素も取り入れたサウンド/英語とインドネシア語をミックスしたリリックが特徴的。Vo.Dedyが甘い声でオトコマエ!四曲目が楽しい。

大切な人たちの活躍や素敵な活動は刺激的だしとてもうれしいです。ლ(╹◡╹)

[PR]
by caby-m | 2010-09-28 22:59 | Love! | Comments(2)
★デリコジャック★


ジャックとゆってもデリコさんがジャック・スパロウ船長になっちゃったわけではありません。

大航海も亡霊との戦いもありません。
そんなこともう知ってるよね。

「センセとcabyちゃんのお揃いのスキン楽しみにしてるね♥」

などといった文字を目にしてしまったのです。
ウインクでも飛んできそうな文面です。

その衝撃でうっかり目玉がとびだしてしまうところでした。

これは
「センセとcabyちゃんが僕とお揃いスキンになることを楽しみにしてるウヒヒ♥」
とゆう意味にちがいありません。

去年の12月紫とピンクに染まったエクランブログが脳裏をよぎりました。


緑色した魔法使いにむらさきにされてしまう!!!


膝ががくがくぶるぶるです。
ですからジャックしてやることにしました。

けど自分のブログでジャックしてもジャックしたことにはならないよね。

b0127032_10213147.jpg


Get ready in 40 seconds!
Dora
(Laputa: Castle in the Sky)

40秒で支度しな!
ドーラ
(天空の城ラピュタ)

[PR]
by caby-m | 2010-06-11 10:30 | Love! | Comments(18)
大阪遠足★思い出帳★
b0127032_0232849.jpg

先日の土曜日はなんと!
あんなブロガーさんこんなブロガーさんが大阪にやってくる!とゆうお祭り(笑)

大阪遠足ツアーがありました♪
東から、
言い出しっぺ★カラフル王子FOTO CYCHEDELICOさん
この人の横浜夜景の美しい事!家族思いのsnatchshotさん
ダークでかっこいい世界を作り出すIR王子リアルグラフィカさん
もうすこし西から、
みその国のダンディズム!音楽と写真と絵と!rikijiさん
そして大阪からは
ご本人も(そして奥様も)素敵すぎる和み系ご夫妻nagomuyoshiさん
わんこのお写真が素敵で笑顔もすてきすぎたponchikuismさん
シークレットゲストの********さん
最後にわがお師匠ecran-sense

と超豪華メンバ〜でありました♪

かっこいいお写真はみなさまにお任せするとして(笑)
ワタクシcabyはおもひで帳を★ネガの上がってる分だけですが、お楽しみくださいませ★

いっぱいあるですよーー
[PR]
by caby-m | 2010-06-08 01:18 | Love! | Comments(24)
Fkickr(フリッカー)更新しました
久しぶりにFlickrアップいたしました!
Masaya Kushino氏のシューズコレクションギャラリーです★

かなりかっこいいです!
是非ご覧くださいませ♪
Flickr Masaya Kushino Shose Collection

この春東京コレクションにもSomartaとのコラボレーションで登場した串野氏のデザインは壮大なファンタジーです。

[PR]
by caby-m | 2010-05-03 17:06 | Love! | Comments(4)
Jamie Cullum♥2010.4.5 (mon) Osaka NAMBA HATCH
b0127032_23592931.jpg

昨日の夜は、なんばハッチにてJamie Cullumのライブを見てきました♥
会場に到着してなんと、まさかの前から三列目を確保♪ピアノ側。
もうかなりテンション上がっちゃいます。

初のジェイミー・カラムのライブ。
ブレンハイム・パレス(だったかな)でのライブ映像を見せてもらってから、ライブをとっても見てみたかったのでワクワク★

めっちゃ近くで生ジェイミー♥
ハスキーでセクシーな声。やんちゃにステージを駆け回るパフォーマンス・・興奮しました!
バンドからも目が離せなく(みんなころころ楽器がかわる。曲中も。小走りとかしてる)ものすごく楽しかったです。また見たい。。



Jamie Cullum / Photograph

ライブ後は、知り合いの方と合流してハッチにほど近い先輩からおすすめ!と聞いた「花木酒店」さんにてごはん。これがまた!なにをたべてもめっちゃ美味しく/感じよく、そしてリーズナブル♪←最強
ゴルゴンゾーラとはちみつのピザおいしかった〜★
よい週のはじまりだーー

[PR]
by caby-m | 2010-04-07 00:28 | Love! | Comments(2)
国際子どもの本の日
b0127032_11554451.jpg

本日4/2はアンデルセン(Hans Christian Andersen)のお誕生日。
そして国際子供の本の日なんだそうです。

□国際子供の本の日□
「世界72の国と地域が加盟する国際児童図書評議会(IBBY)は、H・C・アンデルセンの誕生日である4月2日を「国際子どもの本の日」と定め、各国でてお祝いをしています。
1967年からは、IBBY支部が順番にポスターとメッセージを作成し、各国に発信しています。」

***
さて、トップの画像はといいますと。
私が物心ついたときから小学校六年くらい(だったかな?)我が家にはサンタさんが毎年絵本を、小学生の中頃になったら児童書を送り続けてくれていました。

サンタさんは、実は赤ちゃん頃一度あったらしい祖母の友人の娘さん。
関東の図書館の司書さんで本が好きで好きで、子供たちに読んでほしいとゆう思いから、私たち姉弟に毎年素敵な本をクリスマスぴったりに、届けてくれていたのです。

毎年郵便でやってくるサンタさんがほんとうに楽しみでわくわくしていたものでした。
絵本が大好きだった私は、サンタさんのチョイスするお家でも幼稚園や学校で見たことない絵本を繰り返し繰り返し大事に眺めていたものです。

わたしのもと、はこんな素敵な大人の思いによってできているんじゃないかと最近思います。

持っていた本の大部分は知り合いに「おさがり」として、旅だっていったけど
一部の絵本と、このサンタさんのくれた本たちはどうしても手元においておきたくて今も大切にもっています。

いつかじぶんに子どもができたら、一緒に読んであげたいと思う。
そしてサンタさんのように、おおきな愛を持った人になりたいです。

アンデルセンの絵本うつってないですが(笑)
女の子らしく「人魚姫」「親指姫」「雪の女王」をヘビーローテーション。
あとは「わたしのワンピース」が大好きで(うさぎ好きの原点とおもわれる)、「こまったさん/わかったさん」シリーズ。
「ぐりとぐら」シリーズはゆうまでもなく鉄板でした。

[PR]
by caby-m | 2010-04-02 12:15 | Love! | Comments(8)
2010エイプリルフール「りにゅーある」
b0127032_0483882.jpg


More
[PR]
by caby-m | 2010-04-01 02:24 | Love!