カテゴリ:sweets( 5 )
茶寮・ぎょくえん、かき氷を食べに京都へ 
b0127032_22575488.jpg

意識して夏らしい事をする!と決めていた今年の夏。
花火もいっぱいみれたし、BBQもできたし、盆踊りも見れたここ数年まれに見る快挙!!

あとは海(で泳ぐ☆)とかき氷。
泳ぐのはまーおいといて、
「かき氷かき氷、おいしいかき氷食べたい!!」と日々キャンキャン吠えていました(笑)

そしてやっとその日が!(大げさ)

教えてもらいつれらてれきたのは京都三条・先斗町のはしっこにある
「茶寮・ぎょくえん」
老舗であり日本一ともゆわれるそのかき氷をもとめて行列ができるお店でありました。

More
[PR]
by caby-m | 2010-09-01 23:16 | sweets
「丹波伝心やながわ」の和モンブラン
b0127032_0181100.jpg

先日わたしのアネキ分の美女からおいしいケーキをいただきました♥
スイーツマニアな彼女は毎年欠かさずこの時期、素敵なお菓子をもってやってきてくれます。

今年いただいたのは「丹波伝心やながわ」の和モンブラン!!!栗おっき~~い♪


b0127032_024147.jpgb0127032_024178.jpg







すごくしっかり自然な栗の味を感じるモンブラン。
食感はティラミスのようで、甘さはひかえめ。日本茶にとてもあいました◎
おいしかった~!kumi姉ありがとう♪

栗といえば今年知り合いからいただいたすやの栗きんとんもかなり夢のようなお味でした。
毎年わざわざ大阪から買いに行かれるとゆうのも納得。

b0127032_0303719.jpgそんな今週は日曜日にmikaちゃんとクリムトを見に行くので
本(もっとしりたいシリーズ)にてお勉強。ワクワク♪
知らないことがいっぱいありすぎなので、すこしづついろいろ知ってゆきたいです。

寒波でほんとに寒くなってきました。
今年のぬくぬくパジャマ、そろそろ解禁しよう。

[PR]
by caby-m | 2009-12-18 00:39 | sweets
kanaeさんのマカロン
b0127032_18244286.jpg


b0127032_1826018.jpgパティスリーカナエさんにおじゃましたので、12月限定マカロンをゲットいたしました♥
左からRose-champagne(ロゼ・シャンパン)・Pain a epis(パンデビス)・Chocolat-amer(ショコラアメール)

ロゼとショコラはなんとキラキラパウダーがあしらわれていてとってもかわいい!
パンデビスはクリスマスのスパイスがはいっているとの事。
食べるとほんとにしっかりスパイスの味がひろがって、贅沢なかんじ♪美味でした~!

あとのマカロンはちょびちょび大切に味わおうと思います。
お店のマカロンタワーも真っ白でふわふわの羽が飾られていてロマンティックでした★

[PR]
by caby-m | 2009-12-08 18:33 | sweets
こけしアネス
b0127032_17125452.jpg


ラブリーなお菓子、こけしアネス!
かわいいおいしい楽しい、素敵なおやつ★

お顔も4種類・・ん?顔なし発見!


More
[PR]
by caby-m | 2009-06-18 17:13 | sweets
くいだおれ太郎プリン♥
b0127032_19123916.jpg

本日発売の「くいだおれ太郎プリン」♥
なんとゆうかわいさ!!!

①紙袋もラブリー!
②コレがパッケージ★3個入りで1050円ナリ。
③プリンのおいしい食べ方説明書が太郎の顔に!なんとこの顔、表情のバリエーションがあるんだとか。
④紙袋の裏には「わての帽子どこいったんやろ・・」とかいてあります(笑)


さっそくーーー♪
[PR]
by caby-m | 2009-04-20 19:25 | sweets