カテゴリ:日々のこと( 471 )
けっこう見えるもんだね
b0127032_23471616.jpg


機材チェックをかねて近所で星を撮影。
肉眼では左上の星しか見えてなかったのですが
撮ってみると小さい星も写っていてびっくり。

意外と見えるものですね。

あと、けっこうなスピードで動いているなぁとか。
そういえば月もすぐどっかいっちゃうね。


.

[PR]
by caby-m | 2014-06-25 23:50 | 日々のこと
ラブ!
b0127032_035665.jpg

@グラバー庭園




ハートの紫陽花。
b0127032_0351333.jpg


長崎で発見したふたつのハート。
形を見つけてちょっと嬉しくなりました。

こうゆうの、インスタっぽいね〜。
.


[PR]
by caby-m | 2014-06-23 00:43 | 日々のこと
くまです。
b0127032_23302163.jpg

*Lok Kawi Wildlife Park*

おとぼけ顔(本人はそんなつもりないと思いますが)
のマレーグマ。

くまのこの顔、見てたら
なんでそんなにイライラしてたのよと思うくらいの脱力感。

癒しフェイスですね、君。



*

[PR]
by caby-m | 2014-06-18 23:41 | 日々のこと
射手座の満月
b0127032_059980.jpg


大好きな石井ゆかりさんのサイトを見ていたら
今日(13日)の満月は射手座でおこるとのことで
今晩をとても楽しみにしていました。

自分の星座の満月ってなんだかわくわく。

雲も晴れてきれいなお月さまを見られて嬉しかったです。
これは0:20頃の大阪の月。


[PR]
by caby-m | 2014-06-14 01:07 | 日々のこと
雨のなか急ぐ
b0127032_23545041.jpg

Stazione di Venezia Santa Lucia 2008

*
[PR]
by caby-m | 2014-06-08 23:59 | 日々のこと
GW
b0127032_1681483.jpg



***

[PR]
by caby-m | 2014-05-05 16:09 | 日々のこと
鳥羽駅にて。
b0127032_2111457.jpg


先月訪れた鳥羽駅にて。
光と影がちょうど半分でちょっと嬉しくなった。

鳥羽、答志島。
のんびりしてとてもええとこだったな。


*

[PR]
by caby-m | 2014-03-23 21:13 | 日々のこと
*無題
b0127032_22415732.jpg



昨日ブログを書こうと思っていたのだけれど
なんにも書けなくて今日がきた。

たった一度訪れた、あの町の海辺の町が忘れられなくて
2、3年とかそんな時間じゃ戻らなさそうに見えた。

ぐるぐる巡って
うまく言葉が出ない。

***

そして防災グッズ、見直してないなと思いだした。
すぐ出るとこにないやんか。

人間、こうやって忘れてゆく生き物なのですね。

たまたま自分は今、いつも通りの日常にいられるだけ。
毎日を大切に。

出し惜しみせずに。




*


[PR]
by caby-m | 2014-03-12 23:11 | 日々のこと
寒いとね
b0127032_0404643.jpg


本日の大阪は昨日の雪もなかったように雨模様。
しかし今日も寒い、というか冷たい。

寒いとやはり湯気が恋しい。
今日の晩ご飯もお鍋です。

自家製ポン酢を仕込みたい気持ちがわき上がっている夜。

*

写真はいつかのおでん。
湯気ってちょっとしあわせな感じがするね。

*

[PR]
by caby-m | 2014-02-16 00:49 | 日々のこと
初心に返る
b0127032_2324393.jpg



今日は節分。
お豆を食べ、お巻きを食べ、鰯は一口だけいただきました。

旧正月もはじまって
明日は春節。

また少し新鮮な気分です。

***

写真は先日アップした余呉湖畔で撮ったもの。

「あ、初めてカメラ買って間もない頃
しょっちゅう散歩して、道ばたの何気ない景色とってたよな」

と撮りながら気がついたのでした。

あの頃から比べて、
経験も技術も随分と積んで
写真はうまくなってるはず。

けど、ちゃんと撮れてる?
ちゃんと撮れてますか、と自分に聞きます。

いつもちゃんと
ちゃんと向き合っていられますよう。

初心を思い出す、今日の一枚。



**


ちゃんちゃんいいずぎだな。

*
[PR]
by caby-m | 2014-02-03 23:46 | 日々のこと