カテゴリ:日々のこと( 471 )
余呉湖畔
b0127032_21445878.jpg


先日訪れた余呉湖。
雪が見たかったのだけれど、あいにくの解けかけ。

しかし
ものすごく静かで、しん、としていて
とてもよい所でした。

毎日なにかしらざわざわしているから
音がない事がこんなに心地いいとは。

***
おニューのスキンテスト中。

*

[PR]
by caby-m | 2014-01-29 21:47 | 日々のこと
進化系、タルトタタン
b0127032_122633.jpg



昨年12月
アニメーションスープさんの上映会 を見るために訪れた
ダイヤメゾン

ワンコインで好きなアニメーションを
ジュークボックス形式で楽しめ上映会は
とてもとっても楽しく。

ダイヤメゾン食堂の
オーガニック野菜がたっぷり使われ
無添加の調味料で味付けされた定食が

ボリューム満点で
これまた美味しくて。

うっかり頼んでしまったデザート。
大好物タルトタタン。

まさかのスタイルで登場。

これがですね、
めちゃくちゃ美味しかったのですよ。

アイスクリームに、
パリパリのパイ生地が塩味で混ぜてあって
たっぷりのリンゴとほおばった時のしあわせ具合。

パフェのようなスタイルも素敵で
カトラリーはラギオールだしこりゃたまりませんね。

はあ、また食べたい♥





*


[PR]
by caby-m | 2014-01-20 23:39 | 日々のこと
妄想してしまいます。
b0127032_22595014.jpg

*canonEOSM 18-55mm*
(click to image)

今行きたい所

・薔薇の咲く時期のparis
早朝の散歩をし、たくさん歩いてスナップする

・フィンランドで自然に触れ、
ムーミンを巡り、イッタラの工場でお買い物する

・南の島(何にもしない系)
ただただぽやっとする

・台湾で食い倒れ

・もうひとつ(いやふたつ)は心の中にしまっときます。
そのうち一つは目標設定されてるから。

飛行機みるとどこか遠くへ行きたくなります。
(これは先日の伊丹行きの飛行機ですが)

なんぼかお金払って
何時間か座ってれば
遠くの国へ運んでくれる飛行機ってミラクルすぎる乗り物やわ

と子供のように思うのでございます。



*



[PR]
by caby-m | 2014-01-14 22:55 | 日々のこと
富士山にぽっかり
b0127032_0473575.jpg


東京▶大阪への帰路は
新幹線の予定だったのだけれど
飛行機に乗りたくなったのです。

新年早々、きれいな富士山を見られて嬉しい。
富士山ってぽこっと穴が空いているんやねえ(←今更)

伊丹発着の便は
ほんと街が恐ろしく近く感じられて

とっても楽しいです。




[PR]
by caby-m | 2014-01-10 00:58 | 日々のこと
☆2014☆
b0127032_18373410.jpg


みなさま
新年あけましておめでとうございます。

ブログをしょっちゅう放置していた2013年。

公私ともにほんともう、
山っっ盛り盛りの盛りと色々な出来事があり
なんとか周りの方々のおかげで年末まで歩き続ける事ができた
一年だったと実感しています。

2014年は色々な変化の年になる予定で
もう少し心にゆとりを持たせ
「馬」のごとく「飛躍」できる一年にしたいなと思います。

みなさまにとってもこの一年が
健やかで幸多き年でありますように・・。


2014/1/2 CABY★blog
フォトグラファー福井麻衣子

*写真は今年の年賀状デザインです*




[PR]
by caby-m | 2014-01-02 18:44 | 日々のこと
Merry Christmas!
b0127032_0281998.jpg



みなさま素敵なクリスマスを。

***

歯は痛いけど
わたしはおおむね元気です。


.

[PR]
by caby-m | 2013-12-25 00:30 | 日々のこと
小さな青い鳥
b0127032_0274075.jpg


*頂いたかわいいカップケーキ*
小さな鳥さんに胸キュン。

一週間ほど国外へ出ております。

ご連絡等、とりにくくなってしまいますが
ご用の方はEmailへご連絡いただけますよう
よろしくお願いいたします。


*

[PR]
by caby-m | 2013-10-18 00:30 | 日々のこと
お星さま発見
b0127032_2143971.jpg


道ばたの彼岸花ももう
気がついたら枯れてしまう季節に。

みなさまお元気ですか。
わたしは元気です。

季節の終わりとはじまり。
関わってくださっている方々への大きな感謝と、

ちいさなこと、ささいなことのしあわせを
忘れませんよう
真っ赤な星に願いをこめて。






*

[PR]
by caby-m | 2013-10-03 21:44 | 日々のこと
ぼっち論
b0127032_23162459.jpg



【ぼっち】という言葉を最近よく聞きます。

一人は大好きです。
一人行動は色々気にしなくて楽チンだし、
一人の時間は絶対欲しい。

しかし

一人の楽さに甘えてばかりではいけないと
じぶんに言い聞かせているのです。

(社交的なるというのは違います)

人は他者との関係を通して
成長して行くものだと思うから(当たり前だけど)


進化しようとしなくなってしまうのがとても怖いのです。


【ぼっち】も好きなんだけどね。


.

..
[PR]
by caby-m | 2013-09-13 23:42 | 日々のこと
8月最終日です
b0127032_19583170.jpg


非常に暑かったこの八月は
ありがたいことに
色々お仕事をさせて頂きバタバタしておりました。

そして、どっしぇーーてな事が、
ふたつ同時に起こり
逆に冷静という月でもありました。

自分ががんばって
どうにもならないことなんて山のようにあって

せめてがんばってどうにかなることを
きちんとやっていこうと思う次第です。

そんな風に思えるのは
ささえてくれている大切なひとたちの
おかげだと感じます。

たくさんの愛と感謝を。


***

ハワイ語をのせていますが
写真はホーチミンの朝焼けです。



.






[PR]
by caby-m | 2013-08-31 21:07 | 日々のこと