カテゴリ:yokohama2010( 7 )
DELICOpresents☆YOKOHAMA⑦最終回
b0127032_232858100.jpg

*click to image*

大桟橋からの夜景。
これを見たとき「横浜に来た〜!」とゆう実感が一番わきました。

「なんで観覧車全部つかないの?」とゆうギモンであやつがデッカイ時計であり、イルミネーションが秒針になっている・・とゆうことも初めて知りました。

七回に渡ってお送りしてきた「DELICOpresents☆YOKOHAMA」も今日で最終回です。
お楽しみいただけたでしょうか?

横浜、魅力がたくさんありすぎてまだまだ伝えられていない。。
見たい所、撮りたい所まだまだたくさんありますლ(╹◡╹)

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-23 23:53 | yokohama2010 | Comments(10)
DELICOpresents☆YOKOHAMA⑥                 赤レンガ倉庫〜ランドマークタワー
b0127032_23491792.jpg

*click to image*

作戦は「ガンガン行こうぜ」ってことでバシバシupしていますYOKOHAMAシリーズ☆
残すところ後一回となってしまいました。

そんな今日は赤レンガ倉庫に特設されていたスケートリンクからのスタートです。
なぜか「野外のスケートリンク」にときめいてしまうワタクシლ(╹◡╹)
隣のクリスマスマーケットよりこちらに釘付け♡

グリーンとかピンクのライトはいらないから、電球色の照明にしていただけたら完璧です(ワガママ)
これは街中のイルミネーションとか観覧車にもいいたいです(ワガママ)
シンプルな電球の照明が好きなのです(エコじゃないケド)、、って話がずれちゃった^^;

日のくれた大桟橋を後に向かった赤レンガ倉庫。
途中もいろいろ撮ってるからこんなにすんなりは来ていないのだけれどネ。よしとしましょ♪

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-23 00:17 | yokohama2010 | Comments(4)
DELICOpresents☆YOKOHAMA⑤大桟橋
b0127032_954032.jpg

*click to image*
あっちは祈りの方向なんだろうか?

ずっと「だいさんばし」だと思っていた「おおさんばし」。
ここもすごーく行きたかった場所。
でっかくて広い所が大好きです。

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-21 23:34 | yokohama2010 | Comments(4)
DELICOpresents☆YOKOHAMA④                   外国人墓地
b0127032_23133110.jpg

*click to image*

横浜で一番いってみたかった場所がココ、外国人墓地です。
なんだかとても心惹かれて写真を撮ってみたかったのです。

「人様のお墓で写真撮るってどうなのかしらん?」とゆう心配は自称横浜観光大使の説明を聞きスッキリ解決。

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-20 23:20 | yokohama2010 | Comments(0)
DELICOpresents☆YOKOHAMA③ BerrickHall(ベーリックホール)
b0127032_21221452.jpg

*click to image*
シーバスを降りて最初に向かったのは「ベーリックホール」

横浜の数ある山手の洋館の中で一番訪れてみたかった場所です。
自称横浜観光大使に色々とお話をしてもらいながら山手へ向かって歩く、歩く。

なんてったってこの窓!そしてブルーグリーンの壁(モノクロにしちゃったけど)、浴室を見ることができてとても嬉しい。

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-19 16:21 | yokohama2010 | Comments(8)
DELICOpresents☆YOKOHAMA② シーバス
b0127032_20521526.jpg

*click to image*

初めてのヨコハマ、右も左もわかってない私。
いってみたい所はあるけど全体像が掴めない。

そんなヨコハマ初心者な私に自称横浜観光大使がまず連れて行ってくれたのがコレ☆
「シーバス」
海からぐるりと横浜全体を見られる〜〜しかもお船♡さすが大使です!
横浜駅東口から山下公園までゆらゆらゆられてヨコハマを眺める。

みなとみらいのあたりでは「わ〜ヨコハマ!」とゆう景色が。
とてもいいお天気で気持ちのいい30分くらい(だったかな)?のお船の旅。

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-17 22:00 | yokohama2010 | Comments(0)
DELICOpresents☆YOKOHAMA①
b0127032_23501283.jpg

*click to image*

1211展の翌日、自称横浜観光大使のデリコさんに横浜を案内してもらってきました。
「デリコさんと行く!横浜ダイジェスト☆ツアー」です。

初めてのYOKOHAMA!!
いろんなブログで見たり、写真を見たり、ハチクロで見たり(笑)憧れのヨコハマ。
お天気は快晴、気分は上々です。

しかも自称横浜観光大使の案内です、楽しくない訳がナイლ(╹◡╹)

More
[PR]
by caby-m | 2010-12-16 19:00 | yokohama2010 | Comments(8)