カテゴリ:travel( 12 )
秋の遠足、神戸布引ハーブ園へ
b0127032_23124227.jpg


今日は久しぶりのお休み!
日曜日にあわせてお休みをとってくれたお友達と(ありがとう♥)
これまたひさしぶりのおデート遠足@神戸布引ハーブ園

お目当てはロープウェイとお花畑とお野菜とハーブたっぷりのランチビュッフェ☆
いざ出陣〜〜!

■■訂正です!
写真に入っているフォントがnunohikiになっておりますが正しくはnunobikiです^^;
うっかりものですみません〜〜><
もうちょっとよゆうができたら訂正します〜〜


More
[PR]
by caby-m | 2011-09-25 23:47 | travel
静岡あごう、神社のあしもとには
b0127032_23292821.jpg


*canon PowerShot S95

昨日の神社のあしもとにはザッバーンと崖+海!!!
そして海がちょうキレイ.。o○

静岡すごぃ、伊豆すごぃ♪

***
はじまったばかりですが、静岡シリーズはここでいったん休憩。
週末「思い出サルベージ」に参加することになりましたので、明日はそちらの話題を少しლ(╹◡╹)

楽しい思い出写真はちょっと落ち着くまでとっておきます。

***
タイトルが「CABYblog☆」から「福井麻衣子のCABYblog☆」になりました。
グーグルで「福井麻衣子」と検索するとたいてい2〜3番めに「CABYblog☆」がでるようになっていますが
初めて訪問していただく方に「福井さん」と「cabyさん」がイコールにならなくて見つけられないよ〜とゆう場面があり、わかりやすく名前をタイトルに持ってきました。

今日からこちらのタイトルでよろしくお願いいたします☆





[PR]
by caby-m | 2011-06-29 23:40 | travel
静岡あごう、神社にて
b0127032_0363396.jpg


すんごい崖っぷちにある神社へも行きました。
超絶絶景!風吹きまくり。写真の整理が追いついていなくてかわいいプチ絵馬の写真を。五センチないくらいのちいさな絵馬。

あまり神社でお願いをすることはないのに(神様が大変そうなのでありがとうございますとゆうか、なにかしらの宣言を聞いてもらうだけ)あまりにプチ絵馬がかわいいので購入。
持って帰ろ〜〜と思ったら、持って帰るのはあまりよくないらしく^^;書いて行くことに。

しかしいざ絵馬を書こうと思っても、あまり思いつかない^^;
なんだかどうしても自分のことを書く気にならず、今回静岡を案内してくれたお友達の健康としあわせを願うことにしました。

わたしはオカンか?

[PR]
by caby-m | 2011-06-29 00:46 | travel
静岡あごう
b0127032_2131362.jpg


パタパタしていた先週そのままパタパタして、
海と気になる絵をもとめて静岡までプチ旅へいってきました。

こちらで天気予報を見ていた時は「雨かなぁ」なんて思っていたのですが、
土日ともお天気に恵まれてハッピー!
テンション上がって購入した「富士山サイダー」は撮影だけしてまだ飲んでいません^^;

よ〜〜く冷やして旅パワーが減ってきたら飲むことにしよう、そうしよう.。o○

*ひとりごとmemo.
いつもの旅行の時のカメラはたいてい、ニコンちゃん(フィルム)とコンデジとゆうコンパクトなセットで行くのだけれど今回はデジイチも仲間入り。
そうするとほとんどコンデジ使わないなぁなんて思ったり、こんなに晴れるならダイアナつれてきたらよかったなーなんて思ったり。まー天気のことは仕方ナイなლ(╹◡╹)





[PR]
by caby-m | 2011-06-27 21:50 | travel
帰ってきました〜!
b0127032_22105346.jpg

ボンジョルノーー★
一週間のイタリア旅行から無事帰ってきました♪
(コメントお返事できずじまいでごめんなさい)
鉄子も体調崩すことなく、最後まで二人でたんまり楽しんできました♥

たくさんフィルムもってって、現像に出しにいったらどしぇーとゆう金額になりました^^;
いっぱいとった〜!あがりが楽しみであります。

今回はかなり雪がふったり(ローマは25年ぶりの大雪だったらしい。自分に雪が積もりました)、
念願のヴェネチアでの「アックアアルタ」も少し体験できました。うれしーー!
(折り畳み長靴ゲットしていったかいがありました)

カーニバル期だったので、いろいろとお祭りっぽさも味わえたり。

たくさん書きたいことがありますが、、
写真とあわせてまたぼちぼち載っけてゆきまーーす★

なななーー
(写真は飛行機からみた飛行機雲。夜じゃなかったら何時間でも窓の外を眺めてられます)

[PR]
by caby-m | 2010-02-18 22:22 | travel
シルバー3days*三日目続き
b0127032_0201170.jpg

帰り道、なんだかすごく立派な神社を発見!


続きはこちらから
[PR]
by caby-m | 2009-09-28 00:39 | travel
シルバー3days*三日目
b0127032_05194.jpg

シルバーウィーク三日目は、山奥の温泉へ。
「秘湯」っぽい感じが萌える♥


続きはこちらから
[PR]
by caby-m | 2009-09-28 00:22 | travel
シルバー3days*二日目
b0127032_1232631.jpg

朝から巨大ナンとカレーとおいしいコーヒーと自家製ヨーグルトの朝食をたっぷりいただき、
おさんぽへ。

ひとまず海を目指して歩く。


続きはこちらから
[PR]
by caby-m | 2009-09-26 13:40 | travel
シルバー3days*一日目
b0127032_23442372.jpg

秋晴れ空のうつくしい京都駅から、高速バスに乗り込んでいざ舞鶴へ。

しかしさすがのシルバーウィーク、京都駅前人でごったがえり。
バスの渋滞もハンパナイ!


旅の続きはこちら
[PR]
by caby-m | 2009-09-25 00:15 | travel
シルバー3days*
b0127032_23372512.jpg

初めて知ったシルバーウィーク。
月火水と三連休~!

この連休は大いに緑に触れてきました。
一日目・二日目は高速バスにゆられて、舞鶴へ。

駅からはなれた村でオーガニックな暮らしをしている家族にあいに連れて行ってもらいました。

[PR]
by caby-m | 2009-09-24 23:35 | travel