カテゴリ:France2011( 8 )
帰国しています
b0127032_0402745.jpg


先日の日曜日、無事帰国いたしました。
余韻に浸る間もなく毎日を進んでおりますが
パリの空気は確実に自分にまとわりついているようで、それはなんだかいい感じです。

余韻に浸るのはまだ先でOK、
今はやるべきことをがんばります。

***

写真は帰国時のシャルルドゴール空港。
ここ空港とても好きです、あとスキポール空港も。

この日は一月とは思えない快晴で離陸時に見たこともないような赤の、
素晴しい夕焼けが見れました。

勝手におフランスさんから「また来てね〜〜!」と言っていただいている気分になりました(笑)
飛行機からエッフェル塔も見られて嬉しかった〜〜。

成田からの乗り継ぎ便では、東京タワーも見れました♪
そうゆうの、すごく嬉しいんです。

それでは今日はこの辺で。



[PR]
by caby-m | 2012-01-20 00:50 | France2011
夢のなかへ
b0127032_2344430.jpg


*France+Cheki+Orange

夢のなかへ、ひらりと宙へ、曖昧な記憶のような。

[PR]
by caby-m | 2011-03-31 23:47 | France2011 | Comments(2)
France2011/ ④ねえまだ大阪
b0127032_0263264.jpg

*canon PowerShot S95

フランス旅行記ってゆっているのに、ぜんぜんフランス感がないのはまだ関西国際空港にいてるから。
ちょっとオトコノコっぽいテイストで遊びたかったのです。

そろそろ飛び立ちましょうかね、びゅいーーん!

[PR]
by caby-m | 2011-02-16 00:31 | France2011 | Comments(6)
France2011/ ③行く前なのにセンチメンタル、関西国際空港
b0127032_23392498.jpg

*canon PowerShot S95

そんな気分にさせるこの場所。
何日か前i-phoneからアップしたものの別バージョン。

もうお気づきかもしれませんが今回のおフランス☆シリーズは新たな相棒canon PowerShot S95でのお写真を中心にお届けいたしますლ(╹◡╹)

今回連れて行った相棒たち
・nikon FE2(カラーネガ)
・canon PowerShot S95(RAWとJPEG使い分け+動画HDで)
・チェキ、diana F+(けど結局ダイアナは使う暇がなかった^^;)の四台+instagram用にiPhone。

撮影してきたのは35mmフィルム25本、SDカード26GB分、チェキ4パックでした。
日数も少なかったせいか、思ったより少なかったなー。チェキはもうちょっと持ってってもよかったかな。

S-95で動画を撮ってたせいもあるかも。
分かってたけど、写真も動画もはムリんこちゃん( ̄(エ) ̄)どっちかを逃す。忙しすぎる。

フィルムを手荷物にしなければ行けないのは毎度かなりの重量。
予備も含めて50本ほど持ってってたからリュックがぱんぱん。手荷物検査で時間がかかる(後ろのひとごめんなさい)。
けど近頃はトランクに入れられないのです:ー;



[PR]
by caby-m | 2011-02-09 00:00 | France2011 | Comments(8)
France2011/②流れる形が何か生き物にみたいに感じるんだ
b0127032_23301446.jpg

*canon PowerShot S95

空港が好きです。
なんだかとっても好きです、なので空港であきあきする事はあまりありません。
写真撮るもよし、ぼーっと物思いにふけるもよし。

レンゾ・ピアノさんが設計されたとゆう、われらが関西国際空港はとてもカッコイイ形をしてらっしゃいます。
翼を模したとゆう円弧状のカーブがうねる様なひろがり感になぜか生き物の匂いを感じます。

フランスにはまだまだたどり着けなさそうです。

More
[PR]
by caby-m | 2011-02-07 23:44 | France2011 | Comments(2)
France2011/①Space Fantasy The Flight
b0127032_046577.jpg

*canon powershot S-95

一週間のお休みをいただいての鉄子ちゃんとの冬旅行インおフランス、
無事帰国いたしました。

帰りのフライトで初めて気がついたのですが、お月さまの出てない夜の星の美しいこと!!!
なんとなく太陽が見えるならお星さまも見えるカナ?ってことでストールを頭からかぶり、
目を暗闇に慣らし窓のうつり込みをカットしてみると・・まるでプラネタリウム。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ちょっとした宇宙旅行気分を味わいました☆大げさかな、けど感動したのです。

写真は窓に腕を固定し気合いの手持ち15sec!
興奮してちょっとしか眠れなかったです。

おフランスのお写真はおいおいご紹介してゆきますლ(╹◡╹)
すごく素敵だったです♥


[PR]
by caby-m | 2011-02-06 01:00 | France2011 | Comments(4)
test2
b0127032_60540.jpg

ロマンチックなパリの景色が素敵すぎて、妄想が暴走しそう。

モンサンミッシェルは超濃霧。
けどすごかった。。

※コメントのお返事、帰ってからゆっくりとおかえしさせていただきます.。o○

[PR]
by caby-m | 2011-02-03 05:53 | France2011 | Comments(4)
test1
b0127032_1491260.jpg

鉄子ちゃんと冬旅行に来ています。

今回はおフランス。
パリ&モンサンミッシェルへ。

初めてのおフランス、ワクワクしています♥短い期間ですが楽しんで来ます。

instgram(インスタグラム)にてちょいちょい写真をUPしています!

アカウントはcaby_maikoです。

iPhoneの方は、インスタグラムのアプリからもしくはTwitterからご覧いただけます☆

PCの方はTwitterからどうぞ!
右のメニューバーのTwitterからお入りください。

インスタグラム、気軽で便利〜♪
iPhone写真だけとゆうのも、なかなか楽しいです(*☻-☻*)

[PR]
by caby-m | 2011-02-01 14:02 | France2011 | Comments(8)