カテゴリ:paris2012( 17 )
ちいさなカメラとパリ。
b0127032_085363.jpg


*paris2012*セーヌ川、バトームッシュ乗り場にて。


今回のパリでのカメラは、小さなミラーレス一眼。
Sony・NEX-5NとOLYMPUS・PEN E-P3と一緒に行ってきました。
とっても軽いミラーレス機は、それぞれのレンズフルセットを持っていっても
「これに収まるの!?」とゆう小ささ。

いつもリュックに山盛りフィルムをつめて、重んも~~いとなったり、
空港ではフィルム一本一本「あけて見せなさい」とゆわれる事もしばしば。

それがないとゆうのは、なかなか新鮮でした。

パリではたくさん、そんなミラーレス一眼たちで写真を撮ってきました。
明日はそんな写真たちをみなさんに見ていただけるお知らせをさせていただこうと思います♪

ワクワク・・☆




.

[PR]
by caby-m | 2012-04-17 23:53 | paris2012
そういえば、パリ。
b0127032_042031.jpg

*paris2012*凱旋門


「そうえいば、パリにいってたこと忘れていませんか。cabyさん。」
「い~~え~~、忘れておりません。何なら去年からそのことで頭がイッパイです。」

螺旋階段のようにぐーるぐるに過ごしていたらもう、桜も咲いて、四月の半ばがやってきました。
螺旋階段てほんとにうつくしい。サザエの蓋のよう。

エッフェル塔はじめ、パリの街にはたくさんフォトジェニックな景色があります。






.

[PR]
by caby-m | 2012-04-16 23:23 | paris2012
遠い夜空のむこうまで
b0127032_23425100.jpg


遠い夜空のむこうまで
行っちゃって朝がやってきそうな気配です。

写真は帰国日の朝のパリの空。

今日の大阪はとっても寒いです。


[PR]
by caby-m | 2012-01-22 02:39 | paris2012
鉄子ちゃんの夢
b0127032_854860.jpg


予約投稿2/2

鉄子ちゃんの夢、何十年越しのあこがれのサンジェルマンデプレ教会の前にあるカフェ・ドゥ・マゴにて。

デプレ教会をスケッチすること四時間(わたしはその間撮影に)
たいそうお店の人によくしてもらったらしく、「夢のようだ」とかなえた夢を喜んでいる。

鉄子ちゃんの旅先での楽しみ方は本当に上手で
ある意味とても贅沢で充実しているなぁと思う。

いつもせかせかと写真を撮り回りにいくわたしは、
いつかそんな楽しみ方、時間の使い方ができるようになりたいなぁと思う。

忘れたくなかったのでここにのこします。

More
[PR]
by caby-m | 2012-01-14 19:00 | paris2012
パリ・サイケデリコ
b0127032_8285525.jpg

予約投稿1/2

旅の途中のeuro snap jr.ことFOTO CYCHEDELICOさんとパリでまさかのオフ会。
鉄子ちゃんも一緒にお食事をいただいたり。

デリコさんと鉄子ちゃんが本(←私はぜんぜんわからない^^;)の話で盛り上がっていたりしてなんだか面白かったです。(鉄子ちゃんは鉄道マニアであり、活字中毒であり、映画マニアです)


海外で同行者ではない誰かと待ち合わせをしたのは初めてなので、なんだか不思議なかんじがしました。
パリでオフとか!まだびっくりしています。

旅の途中の貴重な時間をありがとうございました。

Bon Voyage!FOTO CYCHEDELICO!


[PR]
by caby-m | 2012-01-14 14:00 | paris2012
paris1-3days
b0127032_747088.jpg


こちらに到着してからもう四日が過ぎました。
あっと言う間です^^;
メトロの定期を買って、毎日カメラを持って動き回っています。

***
冬のヨーロッパ、お天気はぱっとしませんが
たまに晴れ間もでてくれます。

気温は大阪とあまりかわらない感じ。
ギャラリーラファイエットのお惣菜コーナーが美味しすぎて困っています(笑)

ちゃんと睡眠はとるようにしているので、今のところ元気です♪
引き続き、明日からもカメラ片手に走り回ります。







More
[PR]
by caby-m | 2012-01-10 07:56 | paris2012
パリへ
b0127032_5375885.jpg


パリへやってきました。
まだヒコーキのフワフワ感が残っています。

明日から晴れるといいな。

***
facebook、twitter、インスタグラムのお返事遅ます、すみません〜〜><

[PR]
by caby-m | 2012-01-07 05:40 | paris2012