カテゴリ:お仕事( 18 )
「MUNDUS」撮影
b0127032_22270961.jpg
先日オープンした、
友人のホリスティックケアブランド「MUNDUS」の撮影を担当しています。

b0127032_22274989.jpg
高校の友人であるTANMATORA YOGA主催のNaokoの思いが詰まった素敵なブランド。
撮影は彼女の拠点の葉山で。

b0127032_22274976.jpg
出番待ちのチューリップ。

b0127032_22275016.jpg
タグは活版印刷。
デザインは全て自分でしているとのことで驚き!

b0127032_22275089.jpg
薬膳鍋などフードスタイリングはまるしん農園のninoさん。
活き活きとした美しいお野菜で紡がれる、素敵なお料理たち。
ランチにいただいたけど、どれもこれもすっごく美味しかった..!

b0127032_22275034.jpg
マサラチャイセットはバランスも良くギフトボックスのセットがかっこよすぎで悶絶します。

b0127032_22275163.jpg
夕暮れも美しく、ロケも完了。

高校卒業からあっていない時間もたくさんあったけど
お互いそれぞれの場所で、頑張ってるんだなって感じられて
それがすごくすごく嬉しくて、楽しい時間でした。

末長く愛されるブランドとなりますように!

***

早速オープン日に注文したアレコレも届きました〜〜!
b0127032_22275173.jpg
私のオーダーは
・薬膳スープ・マサラチャイセット・和漢チャイ・お香 二種・キャラメリゼアーモンド
どれもいただくのがとても楽しみ!
お香もめちゃくちゃいい香りなのです^^

*



[PR]
by caby-m | 2017-03-31 22:52 | お仕事
トルコブルー【デジタルカメラマガジン七月号のお知らせ。】
b0127032_024810.jpg

昨日発売の「デジタルカメラマガジン」七月号では、
トルコ共和国大使館・文化広報参事官室のご協力のもと

トルコ西地中海地方にて新発売される
【富士フイルム X-T10】【オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO】
と一緒に旅スナップをして参りました。

今日はトルコの青をテーマに青い写真でブログをお届け致します。

今回お世話になったガイドさんによりますと
トルコの方にとってブルーは特別で大切な色なんだそうです。

*諸事情によりトルコのお写真はポストカードにプリントアウトしたものをスキャンしてのお届けです。
クリアな写真でなくあしからず^^;本人はレトロで結構気に入ってます♪



b0127032_0241575.jpg

あちこちに国旗がはためくトルコの街角。
赤い国旗が青空に映えます。

b0127032_0242290.jpg

今回は美しい旧市街と青い海、遺跡群をいくつも持つアンタルヤをはじめ、
世界遺産候補でローマ遺跡として最も高い標高1500mに位置する「サラガッソス遺跡」のあるブルドゥル、
バラの産地で「バラ祭り」も行われるウスパルタを中心にまわりました。

写真はアンタルヤから足を伸ばした「ケコワ遺跡群」(海にあります)へ向かう港町
ウチャウズです。

本誌にもこのウチャウズや遺跡のお写真が掲載されております。

b0127032_024275.jpg

エーゲ海のブルー。
ずっと見ていられる程美しかったです。

b0127032_0243359.jpg

トルコは猫があちこちに。
特に今回海辺の街が多かったので猫は多い印象でした。

今回であった猫はどのこもみんな人なつこくて、きれいで
町の人に大事にされているんだなと感じました。

b0127032_0243983.jpg

高台の道路から眺める港。
ヨーロッパやロシアからのリゾートのお客さんもたくさん。

b0127032_0244523.jpg

ブルドゥルの町をお散歩中に出会った方。
快く写真をOKしてくださいました。ドアのブルーが美しい。

***

とても美しい町と、自然と、素晴らしい遺跡と、おいしいご飯と。
4日間という短い間でしたが
ずっとワクワクしっぱなしで、たくさんたくさん写真を撮ってきました。

ぜひとも「デジタルカメラマガジン」七月号ご覧ください。

b0127032_0245260.jpg


頼もしい相棒【富士フイルム X-T10】と、
スナップに新鮮さをもたらしてくれた【オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO】
の使い心地も本誌にてお届け致します。

こちらの「撮影こぼれ話」もご覧くださいね。

*

掲載しきれなかったお写真やトルコのご紹介は
またこのポストカード方式でこちらのブログにてお届けできればと思います。


***


[PR]
by caby-m | 2015-06-21 01:00 | お仕事
すてきな沖縄を撮影させて頂きました。「ことりっぷマガジン」 Vol.5 2015夏
b0127032_0372679.jpg


発売中の「ことりっぷマガジン」 Vol.5 2015夏で
沖縄のすてきな森カフェ・海カフェをたくさん撮影させて頂きました。

夏号は表紙も福井フォトです♪
ことりっぷマガジンでは初表紙なので嬉しいです。

今回の撮影のかけらをすこしだけ。

***

b0127032_0392068.jpg

沖縄の森はなんだか空気も濃い気がしたり

b0127032_0374026.jpg

海もずっと眺めていられそう。

b0127032_0381622.jpg

山の中、緑に囲まれてたくさんのお野菜をいただける森カフェだったり

b0127032_0382191.jpg

ほっぺたのおちそうなフルーツタルト。

b0127032_0374777.jpg

シーサーもキラキラな陽射し。



b0127032_038850.jpg

絶景に時間を忘れる海カフェで絶品ごはんを。


b0127032_0375562.jpg

美味しいコーヒーをいただける、カラフルで楽しすぎるコーヒーファーム。

などなどすてきな場所が盛りだくさん!
『ことりっぷマガジン』 Vol.5 2015夏 でチェックしてみてくださいね。



***
『ことりっぷマガジン』 Vol.5 2015夏
b0127032_0383513.jpg


*おまけ*
初めて立派なニワトリを抱っこさせてもらって喜ぶわたくし。
b0127032_0382871.jpg


おとなしくってとてもいいこでした。


***

[PR]
by caby-m | 2015-06-08 00:57 | お仕事
散歩の達人・大阪さんぽ、デジタルカメラマガジン、月刊TVfan
b0127032_22213155.jpg


少し前に発売された、散歩の達人MOOK「大阪さんぽ」にて
色々お写真撮らせて頂いています。

この「大阪さんぽ」
b0127032_22214820.jpg

↑これです。

とても内容が濃く大阪愛が詰まった非常に楽しく・おもしろい一冊となっています。

定番スポットはおさえつつも
人情あふれる、なんてゆうか「そうそうそういう感じやんな」という
ザ・大阪な人やお店が紹介されていてわくわくしてしまいます。

「ナニワオシャレ店コレクション」のあのお店このお店や
はやりの「うらなんば」
入りたいけどちょっと怖い味園ビルの紹介、
中津や昭和町などの実はとても面白いスポットなど

まさにお散歩して頂きたいスポット満載の
「散歩の達人」となっております。

この冬の大阪観光のおともに是非連れて行ってあげてください。
とても充実の一冊ですよ。

b0127032_22213818.jpg

逆さ富士ならぬ、逆さグリコ!(この秋リニューアルされました^^)

***
そしてこちらの二冊。

b0127032_22215560.jpg
デジタルカメラマガジン 2014年12月号

特集「ナナメの構図」にて2P担当させて頂いています。
特集の名前とおり、斜めに傾けたお写真四点を元に、どのように考えてこんな風になったのか。
テクニックなどお話しさせて頂いています。

今号もきれいなお写真がたくさんで見応えたっぷりです。

b0127032_2222249.jpg
TVfan2015年1月号

今月のテレビファンでは連載「めっちゃええかんじゅ」にて藤原 丈一郎さん×大橋 和也さん、
ジャニーズJr.大特集では岡本 カウアンさんを撮影させて頂いています。
めちゃかん、いつも素敵なスタイリングでとてもかわいい仕上がりです。

是非お手に取ってみて下さい☆

.

[PR]
by caby-m | 2014-12-05 22:45 | お仕事
【新版 本屋の窓からのぞいた京都 ~恵文社一乗寺店の京都案内~ 】
b0127032_035279.jpg

京都の人気老舗書店、恵文社一乗寺店さんがが紹介する
初めての京都のモノ・ヒト・コトの一冊、
「本屋の窓からのぞいた京都 ~恵文社一乗寺店の京都案内~」
の新版
にて
新しく追加されたページのお写真を撮影させて頂きました。

b0127032_04459.jpg
b0127032_041362.jpg


撮影期間、とてもワクワクして
わぁ、こんな京都があるんだ〜!と感じました。

b0127032_042062.jpg
b0127032_042923.jpg

b0127032_043615.jpg


たくさんの歴史ある京都。
それは日々、生活する人の食生活にももちろん根付いていたり。
観光名所ではない、「ふつうの京都」に少し触れられるあたたかな一冊かと思います。
b0127032_044250.jpg


b0127032_045031.jpg
秋のお出かけシーズンのお供にぜひどうぞ!
明日からは京都国際映画祭がはじまりますね。
いつも魅力的な京都、存分に歩いてみたい気分です。

***


新版 本屋の窓からのぞいた京都 ~恵文社一乗寺店の京都案内~

単行本(ソフトカバー): 160ページ
出版社: マイナビ; 新版 (2014/9/20)
言語: 日本語
ISBN-10: 4839953031
ISBN-13: 978-4839953034

発売日: 2014/9/20

[PR]
by caby-m | 2014-10-16 00:21 | お仕事
【HAPPY❤になる旅 出雲パワースポットめぐり (JTBのムック)】

先日発売された「HAPPY❤になる旅 出雲パワースポットめぐり 」表紙&巻頭特集(30P程)撮影させて頂きました。
b0127032_16222386.jpg

高円宮家の次女の典子さまと、出雲大社の祢宜の千家国麿さんの
ご成婚が記憶に新しい出雲大社。


b0127032_16223064.jpg

b0127032_16224140.jpg


たくさんの神話にまつわる場所や神社。

b0127032_16224629.jpg

b0127032_16263492.jpg

b0127032_16225573.jpg


清々しく、それでいてなんだかどっしりとした雰囲気を
各々の場所で感じました。

b0127032_16291053.jpg

b0127032_16232991.jpg


出雲蕎麦もとても美味しくて

b0127032_16233569.jpg

宿泊もさせて頂いた
玉造温泉はほんとすべすべでいいお湯でびっくり。
「姫ラボ」さんの洗顔せっけんも肌にとても合ったようで
トラブル続きのお肌がきれいになって嬉しかったです。

b0127032_16234173.jpg

b0127032_16234849.jpg
HAPPY❤になる旅 出雲パワースポットめぐり (JTBのムック)
ムック: 104ページ
出版社: ジェイティビィパブリッシング (2014/9/19)
言語: 日本語
ISBN-10: 4533099920
ISBN-13: 978-4533099922
発売日: 2014/9/19

***
JTBさんの旅本の素晴らしいところは、定番をきっちりおさえてあるとろと情報の多さ、新鮮さ、だと思います。
今回もすみからすみまで、楽しんで旅のお供にしていただける一冊かと思います。

女性に嬉しく、本がとても軽いのもポイントです。

b0127032_16235680.jpg

今回のモデルさん含む、スタッフのみなさんと。
観光局の方はじめ、島根のみなさんのあたたかい事と言ったら!
とても優しく親切にしていただきありがとうございました。




[PR]
by caby-m | 2014-10-14 16:52 | お仕事
美星町へ。ことりっぷマガジンvol2.2014年秋号
b0127032_22453822.jpg

*clik to imege*

岡山県井原市美星町へ星空を探しにいくという
小さな旅のお仕事をさせていただきました。

あいにくの梅雨で
星空は見れないかもしれない・・と思っていたら
ペンションの外へ出た
ほんの一瞬だけ雲が切れてくれました。

ブラボーー!


空気が美味しくて、自然に包まれた穏やかな美星町は
人が温かく、みなさんにたくさん親切にして頂いて
お仕事なのですが、
とてもあたたかな気持ちで大阪へ戻る事が出来ました。

野菜もお肉も美味しく、
市場のお野菜はトランクに詰めてもって帰りたい程。
(機材が重いのであきらめました)

美しい星空に天文台
美味しいお店や素敵なカフェもあるのですよ!

詳しくはこちら、
発売中の「ことりっぷマガジン2014年秋号わたしだけの小さい旅みつけた」
にてチェックしてみて下さい。



b0127032_22454564.jpg


わたしは巻頭特集の「星めぐりの旅へ」で撮影させて頂いています。
b0127032_22455238.jpg

こちらの見開きでお写真に
宮沢賢治さんの「星めぐりの歌」がレイアウトされているのですが

「銀河鉄道の夜」が大好きなわたし
とてもとても嬉しく、一人でいたく感動いたしました。

***
最後に☆
本誌でも紹介されているのですがこちら

美星町のスイーツショップ「イル・パタタ」のスイートポテトとプリン。

b0127032_22455947.jpg


売り切れる事もあるという大人気のスイートポテト

そしてプリン、、なのですが、

このプリン
濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです!!!

(もちろんスイートポテトも美味しいのですが)

いやこりゃびっくりしました。

美星町の牛乳もがすごく味が濃くて
牛乳が苦手なわたしも「美味しいかも!」と思える牛乳だったのですが

その美星産の牛乳とタマゴを使用されているとのこと。
濃厚なプリンです。
ほろ苦カラメルとあいまってたいへん幸せなお味がしました。

ことりっぷマガジンと合わせて
是非チェックしてみて下さい☆

美星町、ゆっくりまた訪れたいなぁ。


*

[PR]
by caby-m | 2014-09-05 23:10 | お仕事
知らない土地にて。
b0127032_0391638.jpg

この夏は出張が多め。
今日は岡山へ来ております。
知らない場所はちょっと緊張するし体力も使うし
撮影は大変な事が多いけれど、
やはり楽しいです。

先日訪れた全然知らない大阪もすごく面白くて

近くても遠くても
どんどん色んな場所へ行きたいな。

写真は岡山と全然関係ないマレーシアです。
ここもとてもワクワクした!

***



b0127032_0383420.jpg今月のTVfan2014年10月号では巻頭の「TOKIOデビュー20周年特別企画」で、DASH島での撮り下ろしグラビアとレポートを5Pほど撮影させて頂いております。記念すべき特集での撮影、とても嬉しかったです。見開きページもあり見応えたっぷりです。

その他ジャニーズWESTさんのスペシャルグラビアを4P、
(こちらもますます格好良くなっている素敵な7人が盛りだくさん!)
連載「めちゃかん」引き続き撮影させていただいています。
是非手に取ってみて下さいね。


.

[PR]
by caby-m | 2014-08-28 00:53 | お仕事
みうみうみうみ さん
b0127032_11435462.jpg


先日撮影させて頂いた「みうみうみうみ」さん

みうみうみうみ さんは
高校生時代から詩集を出版などされ活動されている詩人さん。

この度、音楽活動を始動され
そちらのためのアーティスト写真を春のうららかなお天気でshooting。

あまりのかわいらしさに胸キュンでございました。

b0127032_11433635.jpg


今週6/29(日)は初のバンドスタイルライブを行われるそう。


b0127032_11434546.jpg


妖精のように儚げでキュートな彼女の歌声を是非聞きに行ってみて下さい☆


【みうみうみうみバンド初ライブ】
2014.6.29.sun
SOUND MIXER
open 18:00 start 18:30
adv / door ¥1500 / ¥2000
club Mercury
みうみうみうみバンドの出番はトップ18:30です。とのこと。



.


[PR]
by caby-m | 2014-06-24 12:20 | お仕事
虹がはえてる
b0127032_23453453.jpg


本日、撮影帰り、雨上がり。
夕方の光に照らされた街から虹がはえている様に見えてはっとした。

久しぶりに虹を見れたので
とても嬉しい気分になりました。

***

2014年7月26日(土)京都から始まり、
大阪、名古屋と公演される二人芝居

職人 坂口修一 と 日替わり女房
「風当り、宵の葉擦れ」

作・演出/横山拓也(iaku)
出演/坂口修一 と 日替わり女房


宣伝用A4チラシ撮影させていただきました。

b0127032_23454452.jpg


扇風機修理師の名匠であった先代から業と名を受け継いだ扇屋鈴太郎は苦しんでいた。高速回転する羽による指の切断事故、風に長時間あたることによる体温の急激な低下、および呼吸困難といった命にかかわる重大事故。そんな危険な扇風機に対し、世間の風当りは強くなっていた(扇風機だけに)。修理を専門としてきた職人たちが次々と扇風機から離れていく中、鈴太郎は先代の意志を貫くために、最後の扇風機職人として逆風に立ち向かうのであった(扇風機だけに)。

とっても面白そうな舞台です。
気になる方は是非足をお運びください。

公演詳細はコチラ☆

***

そしてしつこくマレーシア!
すみません^^;

6月1日から7月31日まで、
トラベルカフェ江坂東急ビル店・阪急三番街店がマレーシアカフェに大変身!

こちらショーウィンドウに撮影させて頂いたポスターがずらり☆
b0127032_23463769.jpg

*click to image*

店内では「マレーシアセブンアイランド」パンフレットをご覧頂けたり
マレーシアのメニューが楽しめるようです。

マレー旅行のあたるプレゼント企画もあるようですよ!
こちらもぜひのぞいてみて下さい☆

*

[PR]
by caby-m | 2014-06-13 00:01 | お仕事