<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あるときーないときー
b0127032_1635863.jpg

★canon EOS5D
家から歩いて15秒あたりにカモのつがいを発見♥(←カモですよね?この鳥さん・・)
水の中の寒そう・・

こないだついに動かなくなったi podを修理すべくようやくサポートセンターにお電話。
通勤時はさみしーけど、「あいぽっどないときーってどんなんやったかしら?」と思ってしばらく放置。
そういえばi podきてからCD聞く機会へったーー。
i tune storeでダウンロードの生活。便利でさいこう。

やけどうちの弟くん(中1、まだPC生活じゃない)、何枚かのCDあきもせず毎日繰り返しきいてるーー、と思い出し。
もしかしたら大事なこと忘れてるのでは?と振り返る。

バランスバランス


+1
[PR]
by caby-m | 2009-03-30 16:33 | 日々のこと | Comments(2)
お知らせもろもろ
b0127032_210585.jpg昨年の個展「TRAVELER」の時にも出品していたこの写真。(インクジェット仕様なの手焼きプリントから大幅に色目は変ってます)
「エプソンスペシャル地球の歩き方 旅の写真コンテスト」に入選しました。
なんだか立派なwebができていたのでご報告でした。

エプソンスペシャル地球の歩き方 旅の写真コンテストwebギャラリーはこちら


3/23から新宿のエプソンギャラリー「エプサイト」にて展示もされるようです。
お近くにお住まいの方よかったら足を運んでみてください★


もひとつ、世界最大の旅行クチコミサイトtripadvisor(トリップアドバイザー)にて旅のお役立ちブログとして(!?大丈夫ですか、役立つのかな・・)紹介(リンク)していただいています。がんばって続きかかなきゃーー

以上、なんだかぽちぽちとしたお知らせでした★

[PR]
by caby-m | 2009-03-28 02:10 | 個展-TRAVELER- | Comments(6)
つぼをついてくるもの
b0127032_15235780.jpg大丸梅田店の
「第19回 クラシック&中古カメラフェア」にて
一目ぼれにつきGET♥
このヒト、中はフォトアルバムになっとります!
かわいいのーー♪





b0127032_15315156.jpgこうゆうのとか、外箱とか、パンフレットとか・・ツボです♥
なのでパラダイスであります。
あとこの本「ポラロイドのすべて」もゲット★S,59年の本でした。
ものすごーーーい古いカメラ雑誌(古い紙と、むかしの広告と、むかしのフォント)とかの誘惑にもおされつつ、そちらはがまん。

[PR]
by caby-m | 2009-03-26 15:34 | Love! | Comments(2)
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 2
b0127032_0571434.jpg

またもや、ようやく!!のヴェネチア夜編2をお送りします。
まだヴェネチアにいています(笑)、気長に楽しんでいただけるとさいわいです★


グリエ橋にいたく感動した私たちは、もうスグそこにあるであろうサンタルチア駅(Stazione Ferroviaria S.Lucia)を目指す。

テンション上がっているせいか結構歩いたけど全然元気♥どれくらいだろ・・
お店見たり、ぼちぼち歩いて1時間半くらいかな(トラゲットおりてから)


橋を渡りきって、近くの人に駅はもう近くですか?と聞いたら「そこ行ったとこだよ」


雨に濡れるサンタルチア駅、到着!!


それではサンタルチア駅~バボレット~サンマルコ広場をめぐってゆきます
[PR]
by caby-m | 2009-03-24 01:58 | イタリア旅行記09★ | Comments(4)
b0127032_0455764.jpg


2009/3/22testshooting
★hair&make/mika sakaguchi
★model/keiko
★photo/maiko fukui(caby)


本日毎月恒例の作品撮りでした!
今回のテーマはマリオネットやおもちゃの人形★とゆうことで、絵本風セット&真俯瞰での撮影。
三日月♥

kei-chan笑顔で大変なポージングがんばってくれました><(俯瞰でのポージングは大変なのです!)
ありがとう♥
きっと明日は筋肉痛だと思います。

みなさまお疲れ様でした&ありがとうございました!


作品miniはこちらから★
[PR]
by caby-m | 2009-03-23 00:56 | testshooting | Comments(1)
カビルンルン
b0127032_1657376.jpg

昨日思い出した事、我が家にミノルタくん眠ってるやーーん★
4年位前に知り合いのおっちゃんにいただいたもの。
しかし20年以上押入れに眠っていたらしく、カメラやさんに持ってってもあきらめモード。

今回ひっぱり出してきたのは、お師匠に見てもらおう(なんかに使えるかも!)とゆう期待から。
カメラ■minolta SR-T SUPER→シャッター幕がもうだめ。さようなら 
レンズ■50mm→状態は良くないが何とか使えそう
    ■28mm→上に同じ
    ■35mm→もう目に見えてカビルンルン。さようなら
望遠ズームくんもカビルンルン。


とりあえず、お天気もいいので虫干し★
おっちゃんの大事にしてだろう青春カメラ。レンズだけでも使えるとウレシース♥

[PR]
by caby-m | 2009-03-19 17:11 | その他 | Comments(2)
FP-14test
b0127032_1834516.jpg

先日テストしていたものから。
夜+室内+アイランプ×FP3000B(f8・1/60)

せっかくなので、四コマ別表情でってことで即席レンズキャップをつくり撮影★

4コマ楽しいです!
マグショット風・4コマ漫画風・・・・・・・などなど撮りたいことがいっぱい!
ストロボでも撮りたいし、いろいろ実験してみたいことがあります。


そしてこのカメラとっても盛り上がります 笑
今までどんなカメラを向けても「撮ってみたい」などゆった事のない母がはじめて「それで撮りたい!」といい楽しそうに私を撮影してくれました 笑


こう、限定四コマで被写体と作っていくかんじがとても楽しいです。


昨日のロケハンで素敵プレイスも発見してナイスイメージできたし、あったかくなってきたしロケもしたいーー♪

[PR]
by caby-m | 2009-03-18 18:44 | FP-14 | Comments(1)
FP-14さん登場!
b0127032_18372093.jpg

ほしいーーっと思っていた照明写真機。
本日写真会館にて偶然発見♥なんと500円でゲットしました!わーーい♥

FujiのFP-14さんです。

やはりビジュアル好み★なのと、証明写真がすきなのです。


うれしーなーー♪
フラッシュ壊れていたけど全然OK--!

さっそく明日テストしよう♪

[PR]
by caby-m | 2009-03-13 18:44 | FP-14 | Comments(0)
イタリア旅行2日目~ヴェネチア(venezia)観光・夜ver. 1
b0127032_1502779.jpg

お待たせしました!
イタリア旅行2日目~ヴェネチア観光編(夜ver.1)

もう忘れられかけた頃にアップです><!
夜のヴェネチア素敵スギなので二回に分けてお送りします。

まったりとcafe frorianの雰囲気を堪能してお茶をしたあと、次なる目的地へ。
そう次は、魚市場の辺りから出ている渡し舟に乗ること!


渡し舟にのりまーす★
[PR]
by caby-m | 2009-03-12 15:19 | イタリア旅行記09★ | Comments(4)
3月8日ミモザの日(Ilgiorno della Mimosa)
b0127032_0445410.jpg
なのだそうです。
全然知らなかった!


今日お花を買いに行った南船場はMatildaさんで
「今日はミモザの日なので貰って帰ってくださいね」
とかわいいミモザをいただいてほっこりハッピーな気持ちに♥




3月8日<ミモザの日>Ilgiorno della Mimosa
イタリアではこの日、男性が女性に感謝の意をこめてミモザの花束をおくります。
またこの時期にはいたるところでミモザが満開になり、春を告げる花として親しまれています。

なんだそうです。すてき!

大好きな紫陽花を使って作ってもらったアレンジメントも大人ファンタジーな色合いで素敵でした。(すぐ渡しにいったので残念ながら写真なし)
マチルダさんのお花のセレクト、かなりラヴです。

世界的に、この日(3月8日)は国際女性デー(International Women's Day)ですが、イタリアでは『フェスタ・デラ・ドンナ(女性の日)』ともいわれています。

ほほう!明日は夕方から神戸コレクションに行ってキラキラかわいい女子パワーをもらってこようとおもいます♥

[PR]
by caby-m | 2009-03-08 01:01 | 日々のこと | Comments(4)