<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
鳩羽ネヲン
b0127032_1562159.jpg

b0127032_1564018.jpgめづらしくお仕事の記事を。
昨日は昭和初期の雰囲気漂うバンド、鳩羽ネヲンのアーティスト写真の撮影を堺市のbar60にて撮影しました。

barの雰囲気ともあいまってかっこいい写真が撮れました。
みなさまお疲れ様でした&ありがとうございました♥

年明け2010年の1/11に梅田はアムホールにてライブもあるようです。
興味をもたれた方は是非!かっこよいです。


さて私はそんな鳩羽ネヲンとmelting soul(鳩羽のキーボードさんのバンド)のmyspase&youtubeを見ながら年賀状製作をしています。
今年も後わずか!

年賀状書いて、仕事収めと仕事はじめを。
今年もとても濃く・駆け抜けた一年でありました。

ありがとうございました♥

[PR]
by caby-m | 2009-12-31 15:16 | 日々のこと | Comments(4)
初の日曜大工♪
b0127032_123651.jpg

ずっとほしかったおおきいサイズのパソコンデスク・・
自宅のデスクが小さくてキチキチ。
書き物するスペースがあまりにもない・ノートPCの作業する場所が確保できない・
高さもあまり快適じゃなく・・とゆう良くない環境。
なので★2009年の締めに!自分で作ってみました~♪

既製品を買おうかと思ったんですが、狭い部屋を無駄なく・シンプルに・愛情抱けるものがイイ!と思い日曜大工に挑戦です。

ちゃんとできるかドキドキでしたが、前の会社で一緒に働いていた元家具職人のO氏となんでも作れる魔法のエクランセンセとゆう両方向からのアドバイスをいただきナイスな一品が出来上がりました!

さすが完全オーダーメイド(オーダーするのもメイドするのも自分ですが)
隙間に幅にぴったりんこ♥

上手に出来てウキウキです♪


More
[PR]
by caby-m | 2009-12-30 01:42 | Love! | Comments(2)
今年のクリスマス、
b0127032_10225097.jpg

ウキーー!!ってなったりしましたが(笑)

全体的になごやかでハッピーな時間をすごせました★
初のトマト鍋をしてみたり(おいしそう&赤いから=クリスマスって理由)、ごちそうたべたり・・♥

サンタさんもやってきてくれました!

なんとecran師匠サンタはご夫婦で!
senseからも素敵な奥様からもかわいいプレゼントをいただいてしまいました♪
ありがとうございます。(ichigoさん、かわいいマグ大事にします♪クリスマスに間に合いませんでしたが><製作中のものがあります♪)

びっくり嬉しいプレゼントをくれたサンタさん(すてきなニットありがとう)、
さらに今年はお父さんサンタも復活で、感謝の気持ちでいっぱいです♪

ケーキを家族に買ってみたら、父も買ってきていておどろきのWケーキとゆう自体に!!!
ちがう種類でよかったーーといいあいながら、母&弟がまさかのWケーキに興奮していたのでよかったー★

ほっこり大切な人たちとハッピーな時間をすごせるなら、キリスト教じゃないけど、うっかりケーキかっちゃうけどすてきなイベントやなぁと思います。毎年そう思えるのはしあわせなことです。

[PR]
by caby-m | 2009-12-27 10:38 | Love! | Comments(8)
ふんむーー
b0127032_0524167.jpg

鼻息あらくなっています。怒
そして少しかなしいです。

しかしこの子の顔を見ていたら落ち着いてきました。

和やかでしあわせなクリスマスを過ごせたことが救いです。
いいこともよくないことも、あるもんだ~!

クリスマスネタをupする予定でしたが、また後日に★

[PR]
by caby-m | 2009-12-26 00:59 | 日々のこと | Comments(3)
this is it
b0127032_9441929.jpg見逃してしまっていた、マイケル・ジァクソン「this is it」。
19日から再上映と聞きつけさっそく劇場へ。

もうオープニングの10分くらいで、半泣きに。
マイケルかっこよかったです。
真剣でやさしくて、きらきらしていました。

ライブ用に使う映像撮影のメイキングも見られて面白かったです。

見に行けてよかったーー!
一日たったのにまだ頭の中マイケルが流れています。

[PR]
by caby-m | 2009-12-20 09:50 | Love! | Comments(0)
「丹波伝心やながわ」の和モンブラン
b0127032_0181100.jpg

先日わたしのアネキ分の美女からおいしいケーキをいただきました♥
スイーツマニアな彼女は毎年欠かさずこの時期、素敵なお菓子をもってやってきてくれます。

今年いただいたのは「丹波伝心やながわ」の和モンブラン!!!栗おっき~~い♪


b0127032_024147.jpgb0127032_024178.jpg







すごくしっかり自然な栗の味を感じるモンブラン。
食感はティラミスのようで、甘さはひかえめ。日本茶にとてもあいました◎
おいしかった~!kumi姉ありがとう♪

栗といえば今年知り合いからいただいたすやの栗きんとんもかなり夢のようなお味でした。
毎年わざわざ大阪から買いに行かれるとゆうのも納得。

b0127032_0303719.jpgそんな今週は日曜日にmikaちゃんとクリムトを見に行くので
本(もっとしりたいシリーズ)にてお勉強。ワクワク♪
知らないことがいっぱいありすぎなので、すこしづついろいろ知ってゆきたいです。

寒波でほんとに寒くなってきました。
今年のぬくぬくパジャマ、そろそろ解禁しよう。

[PR]
by caby-m | 2009-12-18 00:39 | sweets | Comments(0)
スイスのスライムに夢中
b0127032_194923.jpg

うちのキーボードのホコリたちと戦うためにやってきた、スイス生まれのキイロいやつ。
その名もサイバークリーン!
むにゅむにゅして楽しすぎます・・めっちゃとれる♥



<悩殺ビデオ>

[PR]
by caby-m | 2009-12-17 01:14 | Love! | Comments(4)
♥♥♥
b0127032_11233621.jpg
一昨日、13日はお誕生日でした★

お祝いしてもらったり、あたたかいメールやメッセージをいただいたりととてもハッピーでこそばゆいくらいでした♥
ありがとうございました♪

これからもどうぞよろしくお願いします♥
なかよくしてください♪





b0127032_11262599.jpgおいしいいものいっぱい^^
ごちそうさまでした♥

手袋&手袋ボルダーおしゃれすぎ!
仕事場でもお祝いしてもらいました★


b0127032_11263751.jpg
新婚旅行のおみやげにいただいた「アイスランドのボトルキャップ」。
オーロラ見たようでうらやまです!ハッピーそうでなにより★

ありがとう♪

[PR]
by caby-m | 2009-12-15 11:39 | 日々のこと | Comments(7)
総力編集72P★photoback de イタリア旅行記2009★
b0127032_13525179.jpgすっかりとどこおっているイタリア旅行記・・
ブログアップより先にこんなものを作っていました!

~鉄子にプレゼント♥
イタリア旅行記のphotobackを作ろう!プロジェクト~

プロジェクトって・・ひとりで夜な夜なちまちまと作業していただけですが(笑)

photoback LIFE(A5版)の72Pにぎっしりとつまったcaby's photo★

既存のテンプレートに欲しいのがなかったので、ざっくりphotoshopで作って・・
そんなことしてたら表紙もこりたくなってきてこんなことになりました。

もりだくさんでなかなか楽しくつくれました◎
よいクリスマスプレゼントになりそうです★


More★
[PR]
by caby-m | 2009-12-09 14:16 | イタリア旅行記09★ | Comments(2)
kanaeさんのマカロン
b0127032_18244286.jpg


b0127032_1826018.jpgパティスリーカナエさんにおじゃましたので、12月限定マカロンをゲットいたしました♥
左からRose-champagne(ロゼ・シャンパン)・Pain a epis(パンデビス)・Chocolat-amer(ショコラアメール)

ロゼとショコラはなんとキラキラパウダーがあしらわれていてとってもかわいい!
パンデビスはクリスマスのスパイスがはいっているとの事。
食べるとほんとにしっかりスパイスの味がひろがって、贅沢なかんじ♪美味でした~!

あとのマカロンはちょびちょび大切に味わおうと思います。
お店のマカロンタワーも真っ白でふわふわの羽が飾られていてロマンティックでした★

[PR]
by caby-m | 2009-12-08 18:33 | sweets | Comments(2)